私が娘に作ったマフラーが無くなり、暫くしてA子のクビに巻かれているのを発見!!盗人公言ママなので・・・これは間違いなくこの人が犯人だ!!

私が娘に作ったマフラーが無くなり、暫くしてA子のクビに巻かれているのを発見!!盗人公言ママなので・・・これは間違いなくこの人が犯人だ!!

私はハンドメイドを仕事としていて
ありがたいことに県内県外合わせて
数店舗に納品させていただいて
マイブランドを持ってるんですが
今朝、娘を保育園へ送っていったら
娘用に作った、通常商品と配色を少し変えたマフラーを
娘の隣のクラス(同級生)の女の子がしてました。
先週中頃、保育園でなくしたので
「誰かが間違えちゃったのかな?」と先生方にも伝えて
教室の保護者掲示板にも探ししものコーナーで
お知らせしてたんですが、現れず今に至ってました。
持ち物にはすべて名前を記入してましたし
そのマフラーには娘用でしたが、ちゃんとブランドタグもつけ
そのタグの下に名前をプリントしたリボンタグをつけてました。
しかし、さっきちらっとみた限りでは、
ブランドタグはありましたが、その下の娘の名前のリボンタグがありません。

あの配色は商品として出したことがないので、
絶対に娘のものですが、どうやって今から行動に移そうかパニクってます。
ちなみに、私がハンドメイド作家だとは今の保育園では誰にも知られていません。
(以前通ってた幼稚園で「材料は揃えるから格安で作ってクレクレ」にまいってしまい)
いきなり本人達に「うちの娘のですけど」って言っても
シラをきられたら私がキチ認定されるかな?
先生には「もしかしてA子ちゃんが間違えてしまってるかも?」と
お迎えの時に伝えようと思いますが・・。
先生からA親子に伝えてもらったほうが、無難ですよね?
本当に間違えただけだったら、泥スレに書くのはA親子に失礼だと思いましたが
AさんはAちゃんを「万引きした粉ミルクと紙オムツで育てたんだ~節約節約~♪」と
若ママ達(Aさんは30代中ぐらい)に武勇伝語るみたいに
大声で話してたのを聞いたことがあったので、こちらに書き込みました。

>>そのマフラー、作った時の写真とかないのかな。
 その写真をつけたチラシを掲示板に貼ってもらったら?
 あと写真と実物を合致させる証拠とか無いかな?
>>名前のリボンタグを外してあるなら、間違えただけの可能性は低いよね
 【作ってクレクレ除け】としてはマイブランド
 →友人(架空)のブランドとして主張するのもアリかな。
 ただ説明が回りくどくなるし、話にボロが出たら痛くもない腹を探られる
 冷たいようだけど娘さんに持たせた時点で
 クレクレは覚悟しておくべきだったかもね…
>>マイブランドを持つほどの腕前と周りに知られれば
 クレクレがわくのはまず間違いないよね。
 親しい友人とか知り合いとかに「有料で」作ってもらったって話を持っていったらどうだろう。
 使用した糸などを「直しが必要な時用にもらってある」と言って
 証拠品として見てもらうとか、もしクレクレがわいたとしてもオーダーしてもらえば良いしね。

>>あと…実際に店舗に卸しているのなら、泥に買った店を言わせる。
 適当な店を答えたり「もらったので知らない」と言ったら
 その店の名前を出して「オーダーだから…」
 そこで娘さんが身につけてる写真などの証拠が出せればいいい。
 ただ…こういうケースだと
 「自分のものにならないなら、こうしてやる!」とばかりに
 汚したり破いたりすることが多いからなあ。気をつけて対処してください。
>>身バレ覚悟で行くしか無いね。 泥の放置は一番良くない。
 クレクレ湧いたら有料で請けるか「出してる店で買え」と。
 「タダで」というなら「お前んちの旦那の商売ものタダでくれるのか」と返してやれ。
>>娘さんが身につけてる証拠写真がなければ、
 ブランド品作家にオーダーして作ってもらったもので
 配色が一般商品と違う特注品だと説明して
 一般商品の写真や現物を見せ付け、違いと類似点を見せ付ける。
 それでも駄目ならお店に協力してもらって
 作家さん(本当は自分だが)と店経由で連絡をとって
 手紙やメールでオーダーで作ったものだと証明してもらえると伝えれば折れるんじゃない。
 まずは園の先生に間に入ってもらって
 身バレしないように証拠を出して、それでもだめなら次の手を考えるでしょうね。

次のページへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

キチママカテゴリの最新記事