息子の運動会に、来ないと言っていた義両親の姿が!!トメ「嫁子さんが聞いてると思って・・・ごめんね」←弁当も何も持たず手ぶらなんだが・・・

息子の運動会に、来ないと言っていた義両親の姿が!!トメ「嫁子さんが聞いてると思って・・・ごめんね」←弁当も何も持たず手ぶらなんだが・・・

引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1254468126/
 

先日息子の幼稚園の運動会があったんだが、

前置きとして不審者対策により前もって見学する園児以外の人間

(親やきょうだい、祖父母含む親戚など)は

指定のリボンを付けていなくてはならない事になっている。

そのリボンの枚数は前もって園に申請して運動会前に渡してもらう。当日用は一切なし。

なので「来るかどうかわからない人の分も数に入れて申請してください」と酸っぱく言われている。

先月早々にそのリボン枚数の申請用紙が配られ

私実家は私が聞き、義実家は夫に頼んだ。

で「何枚必要?」と後日聞くと「あー、遠いから来ないってさ」

「いらないよ」と言われたので、私両親の分のみ追加で申請しておいた。

で、当日。場所取りのため夫のみ早朝出発。

下の子の用意をしてお弁当持って園に行くと

「嫁子ちゃ〜ん、こっちよおぉ〜」・・・と、私両親と一緒にウトメがいた。

「何でいるんですか?」と素で聞いてしまったorz

「夫君はもう先に入ってるから。私たちはリボン無いから待ってたのよ」って、聞いちゃいねー。

確かにリボン渡してないから門の前で待っててくれとは言った。

ただ、それは私両親だけですから!

懇々と前もってリボンの説明と、夫に義実家は遠いから来ないと聞いていたので

「ウトメさんの分のリボン無いんですけど」と言うと

「折角遠いところを頑張って来たのに・・・」

と見た目ショボンだけど明らかにイライラのオーラを出すトメ。

それを察した私両親が自分たちのリボンを渡そうとしたので制止して

他のママさん達に連絡しまくって、何とか余りリボンを譲ってもらって全員で中に入ることができた。

場所取りをしていた夫に聞くと

「あの時(リボン枚数を聞いた時)は実はまだ義実家に連絡していなかった」

「どうせ来られないだろうと電話してみたら、来る気満々になっていたのでどっちにも言い出せなくなった」

「でも、息子にサプライズになって良かったと思わない?」だと。本気で殴りたくなった・・・

当然のようにお弁当も持ってこなかったウトメ。

「嫁子さんが聞いてると思って・・・ごめんね」

と言いつつ、うちの重箱に箸を突っ込んでくる。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

嫁・姑カテゴリの最新記事