義実家「本当の家族だと思って、仲良くしましょうね!」→敷地内別居だけど、コトメが毎日夕飯を食べに来る・・・

義実家「本当の家族だと思って、仲良くしましょうね!」→敷地内別居だけど、コトメが毎日夕飯を食べに来る・・・

引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1242813217/
 

結婚前からデートの時などたまについてくることがあったコトメ。

でも、当時コトメは高校生だったし私と好みが似ていて

そこそこ話も合ったので「妹が出来た〜」なノリでまぁ仲良くしてた。

で、今年二月に結婚して敷地内同居スタート。

コトメ・ウトメ盛り上がって「コトメちゃんにお姉ちゃんが出来て嬉しいわ〜」

「本当の家族だと思って、仲良くしましょうね!」なんて言ってた。

しかし、母屋にウトメ+コトメ、離れに私+夫のはずなのに、コトメが毎日夕食を離れに食べに来る。

最初はコトメから

「お母さんのご飯年寄り向けで美味しくないもん〜」

「嫁ちゃんのご飯のほうがずっと美味しい!」

トメからも

「私は煮物とかそういうのしか作れないから、

 嫁ちゃんが嫌じゃなかったら時々コトメもお邪魔して良い?」

などと持ち上げられて、そんなに悪い気もせず気軽に

「たまには違った物も食べたくなるんだろうし、私なんかの料理でよければ時々食べに来てね〜」

なんて言っちゃった自分も悪いんだけどorz

そして、夕食後夫とコトメはさっさと寝室に下がってしまい、二人で談笑。

一人キッチンで洗い物をする私。

私は体調を崩して仕事を辞めて結婚したので、今は専業主婦。

だから、基本的には私が家事を任されることに異存はないんだけど、

「でもやっぱりそれはちょっと違うんじゃないの?!」と夫に抗議するも、

「皿なんか置いといて後で洗えば良いじゃん」としか言わない。

じゃあ、と皿を放置して翌朝に洗ったりもしたんだけど

朝は朝で色々忙しいしどうも勝手が悪い。

更に「こっちのお風呂の方が新しいし〜」とお風呂まで離れの物を使い出すコトメ。

夫「家族なんだし、どうせ俺達二人しか使わないんだから」

 「空いてる時くらい使わせてやれよ」と言うばかり。

いい加減イライラしてる所に、馬鹿二人が悪戯を仕掛けてきた。

夕食後私が皿を片付けていると、いつもならTVやゲームの音がしたり

二人の話し声や馬鹿笑いが聞こえるんだけど…気が付くと妙に静か。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

モヤっとする話カテゴリの最新記事