母『早く起きて!布団で寝てよ!起きてよ・・・お父さん』大嫌いな親父だったけど、また会えるなら「おかえり」って言ってやりたい。

母『早く起きて!布団で寝てよ!起きてよ・・・お父さん』大嫌いな親父だったけど、また会えるなら「おかえり」って言ってやりたい。

引用元:http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1357315123/
 

1年半前にタヒんだ親父の話。とりあえずどうしようもなかった親父。

暴カとかギャンブルとか酒癖とかはないけど、鬱病がひどくて頭がおかしかった。

「あげたものやっぱ使うから返せ」って言われたんだけど

そんなんもらってねーわって思って「もらってない」って言ったらブチギレ。

「あげただろ!返せよ!」とか言って部屋を荒らしてって

ないってわかったら更にキレて部屋出てく感じ。

あとは事故って相手に怪我させて、

自分の車の修理中に借りた代車で事故って免停になって

その最中に修理から帰ってきた車で事故って、免許取り消しになる。

どう考えても頭おかしかった。

いや、よそのほんっと最低な親父とかと比べるとまだマシなんだろうけどさ

こんな親父でも昔はいい親父だった。

どこがよかったのかとかは特にないけど、

普通に働いてていろんなとこ連れてってくれて出張の土産買ってきてくれて

(なぜか毎回河童のグッズ)…あとなんかあったかな。

そんくらい。嫌なとこが多すぎていいとこってあんま思い出せない。

でも大好きだったから、親父が仕事から帰ってくると大喜びして

ご飯中でも持ってた箸投げ飛ばしてまで玄関までダッシュして飛びついてた。

すっげーいい親父だったのに、いきなり人が変わったようで、さすがに引いた。

小1くらいだったと思うけど、口きかなくなったし。

鬱病の原因は、おじいちゃん(親父の親父)が亡くなったことが原因らしい。

まあどんなに嫌いなクソ親父でも同じ家に住んでんだから結局はちょいちょい話してた。

でも中学んときから全く話さなくなった。そういう年頃ってのもあったんだけどさ。

放課後、うちで友達と遊んでたら親父がいきなり「犬の散歩いってこい」って言われて。

でも親父は鬱病を原因に仕事やめて1年以上経ってた完全ニート。

お前がいけよって思うじゃん?しかもこっちは友達と遊んでる。行くわけねーだろそりゃ。

で、行かなかったら、友達が帰ったあと呼ばれて

親父に言われて正座させられていきなりお説教。

「なんで行かなかったんだ」

「友達と遊んでたから」

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

自分語りカテゴリの最新記事