息子「予備校あるし帰省はパスで」俺「じゃあ息子以外で帰るか」→嫁「息子が実の息子じゃないからそんなこと言えるんでしょ!」

息子「予備校あるし帰省はパスで」俺「じゃあ息子以外で帰るか」→嫁「息子が実の息子じゃないからそんなこと言えるんでしょ!」

こんばんわ、もしかしたらと思い相談させて頂きたいのですが。

この時期に、嫁が正月帰省を拒否してきました、

しかも態度がいきなり冷たくて・・・

俺は初婚、嫁は二度目の結婚です、

幼稚園児の長男を連れた嫁と結婚しました、

なので当時はまわりは総て結婚には反対されつつも結婚しました。

今年の年末年始、夏あたりから息子から

「予備校に通いたいから年末年始の帰省はしたくない」

と意見が出ていまして、本人は「自分一人でも大丈夫」と言っていたので、

息子以外三人での帰省を提案したところ、嫁が反対。

男の子なのに心配する必要などないと言うのに、

どうしても心配だと言うことで、

結局年末の予備校は諦めさせて帰省する事に決定したはずでした。

俺37、嫁42、長男(嫁の連れ子)17、

2人の子供長女10の四人家族です。

>何で実家のほうが息子の将来より重要なんだ?なんかずれてるぞ

いや、実家は飛行機で帰らないとな距離なので、

金銭的にも年に一度しか帰れないんですよ。

しかも、したの娘はまだ可愛いさかりの孫、

会わせてあげたいじゃないですか、年に一度なんですよ?

祖母もいるから余計に・・・

>もしかして 連れ子<実子 って考えてないか?

>意識しなくても透けて見えてるぞ

おとといの夜、嫁に

「どうせ、○は、あなたの本当の子供じゃないからそんな事言うんでしょ、

☆(したの娘)なら、違うんじゃないの?」ってわめかれました。

被害者意識もはなはだしいって思いましたよ。

今まで、どちらも分け隔てなく接してきているのに、

嫁や息子がひがんでいるって思い始めてしまって・・・・・・・・・

>子が希望の学校に万が一受からなかったとしたら

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

生活まとめカテゴリの最新記事