嫁「長男も熱あるし帰省はやめにしたい」俺「親も楽しみにしてるのに」→嫁「そもそも5ヵ月の娘と飛行機に乗るとか無理でしょ!」

嫁「長男も熱あるし帰省はやめにしたい」俺「親も楽しみにしてるのに」→嫁「そもそも5ヵ月の娘と飛行機に乗るとか無理でしょ!」

嫁が突然年末年始の帰省を中止したいと言ってきました。

理由は長男が先週末から今週頭まで熱を出したからです。

実家は北の大地で今回は飛行機で移動、

空港まで父親に迎えに来てもらいます。

息子は昨日から平熱に戻り来週からは再び保育園に通いますので、

俺としては嫁の言い分は神経質と思っています。

どちらかといえば、長男の熱を言い訳にして、

いかないと駄々をこねているのではないかと思います。

俺の実家への帰省は久しぶりで親も楽しみにしているので、

なんとか行きたいと思っていますが、

嫁は行くなら帰ってきてから離婚だと言い、

昨日から飯を作ってくれなくなりました。

嫁と親の間に問題はありませんが、

なぜか嫁は俺の親を必要以上に意識しているようです。

嫁は俺の親のことになると異様に神経質になり、だんまりを決め込みます。

俺が嫁の気に入った回答をしない限り、ずっとその調子で会話になりません。

子供が今も熱を出し続けているなら、行かないのは当然だと思いますが、

既に昨日から平熱に下がってぴんぴんしています。

それでも、俺の言ってることは無茶なんでしょうか。

5ヶ月の長女のことは嫁も気にしていたので

空港についてからを公共の乗り物にしないで、

父親に迎えに来てもらうことにしました。

親はチャイルドシートを手配したり協力してくれているので

がっかりさせたくないんです。

それに、実家の側には嫁の妹が住んでいて、

嫁妹は小児科ナース・嫁妹婿は小児科医なのでなにかあったときも

対応できるのではないかともくろんでいるのですが甘いっすか?

今回行きたい理由は

嫁が4月から職場復帰で休みが短いため、

今回がのんびりできる最後のチャンスだと考えてます。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

生活まとめカテゴリの最新記事