親「家を買って欲しいなら私たちの老後の世話もしてもらうことになるけど」嫁「面倒見るのでお願いします」→嫁「めんどくさいわ」

親「家を買って欲しいなら私たちの老後の世話もしてもらうことになるけど」嫁「面倒見るのでお願いします」→嫁「めんどくさいわ」

妻子が実家に帰ってしまいました。

きっかけも分からず、理由も教えてもらえていません。

仕事から帰ってきたら置手紙を残して行った後でした。

朝は別段いつもと変わりはありません。

俺はいつもどおり6時半に起き、身支度して弁当作って朝食食べて

寝てる嫁に一声かけて嫁に玄関で見送ってもらいました。

様子も特に変わりがないんです。

>いつ嫁さん出てったの?前の日に喧嘩したとか何か前兆なかったか?

先週末の土曜日はたまたま休日出勤で、帰っていたら居ませんでした。

前日に喧嘩はありません。

>8ヶ月女児の世話の分担及び家事の手伝いの割合など詳しく。

>また近頃親絡みで揉め事があったかどうか。

家事は朝食は俺はコーンフレークで

嫁は自分の好きなパン買ってきて食べているので、特になにも。

俺はお弁当作るのと洗濯を干すのと夕飯の後片付けと土日に掃除。

ゴミ捨ての前日はゴミ集めておいて台所掃除と排水溝もやっています。

後は嫁を起こすことかな。

育児はどうしても離乳食をあげるのが苦手なので、していません。

オムツ変え・あやしたり、早く帰ってこれたときはお風呂入れます。

土日は休日出勤でない限りは俺が入れます。

完全母にゅうなのでまだ

半日以上預かって嫁にお出かけはさせてやれてないです。

数時間程度なら面倒見てます。

親がらみの揉め事といえば、

2週間前ですが俺の父親が子を見に来てもいいか?

それとも来れるか?というので構わないか確認したら、

面倒くさいと不機嫌になりました。

それで親には断っています。

>置手紙には何と?

置手紙は実家に帰りますとだけ。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

生活まとめカテゴリの最新記事