遅くに家に帰ったら夕飯が納豆だけだった。俺「これだけ?」嫁は話さずメモを差し出した。「疲れたからねる」←最後はいい話に。

遅くに家に帰ったら夕飯が納豆だけだった。俺「これだけ?」嫁は話さずメモを差し出した。「疲れたからねる」←最後はいい話に。

ええと、まず俺は28嫁は32で子供はいません。

結婚したのは3月でまだ一年になっていません。

両方の実家は俺が転勤族なので遠いです。

どうも、何度か地雷を踏んだらしく、

今日残業して帰ったら、夕ご飯が納豆だけでした。

「これだけ?」と聞いたら、インスタントみそ汁を出してくれましたが。

何を言っても一言も答えてくれず、

メモに「疲れたからねる」って書いて俺に見せて寝てしまいました。

ありまくり・・なんです・・・心当たり

先週末、飲んで帰る事を連絡せずに帰り、大喧嘩してしまい、

逆ギレっぽい事を言ってしまった事と、

今週、クリスマスのプレゼントを買うの忘れていたって事で。

俺の仕事はいつも最終になるんです、

だから帰るのはいつも夜中の1時すぎになります。

最終になっても、1時30過ぎる事はないんですが、

この時は最終のがしてしまい、タクシーで帰りました、

帰宅は2時をけっこう過ぎていた時間でした。

駅からタクシーで帰っている途中、

自転車にのっている嫁がタクシーを見つけて止められてしまいました。

(田舎のあぜ道なのでゆるいスピードでした)

そして、帰って嫁に凄い勢いでキーキーと叫ばれて、罵られ責められました。

プレゼント忘れた事で機嫌悪そうでしたが、謝ったし、

嫁の年に一度のご馳走とケーキでクリスマス迎えました、

ただ、寝る前に嫁に「調子悪いから夜は出来ない、おやすみ」

ってとっとと寝られてしまいました。

ええと、すみません書き込みのスピード遅いんです俺。

まず、毎日待っていてくれます、調子が悪い時以外は。

俺は遅いんだからおかずラップしててくれたら

レンジでチンするからいいよって言うんですが、

「出来立ては違うしうちはまだ子供いないし」って待っていてくれて、

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

生活まとめカテゴリの最新記事