嫁「子供欲しい」俺「下にお母さんいるから無理」嫁「気になるならホテル行こ!」→俺「子供出来たらお母さんの介護はどうするんだ!」

嫁「子供欲しい」俺「下にお母さんいるから無理」嫁「気になるならホテル行こ!」→俺「子供出来たらお母さんの介護はどうするんだ!」

昨日の夜、「離婚しようと思っている」と寝室で言われた。

理由は6年間のレスと子づくりに対する考え方の違い。

嫁は子供が欲しいので、出来れば早めに離婚して欲しいそうだ。

嫁から誘われても、疲れている・そんな気分じゃない・

子供が出来たらどうするetcで俺が拒否してた。

結婚二年目で借金も完済し、貯金も50万ほどできた所で

子づくりの為に嫁は専業になった。(夫婦の予定通り)

そんな時に俺の母親が単独事故を起こし車椅子の生活になった。

介護が必要になり嫁に無理をいって親の家に同居したのが

レスの始まりだったと思う。

嫁から誘われても下に母親がいるし、介護や金の事を考えて拒否してた。

親が気になるならホテルに行こうと誘われても

「もし、子供が出来たらどうする!子供なんか出来たら

 親の介護出来ないやろ。お前は両方出来るのか!!」

「子供が出来たら自分一人で責任とれよ」と言ったらしい。

同居していた5年間、何度も子供の事、レスの事で喧嘩になってた。

しまいには、子供いらない宣言までしてしまった。

当時は、母親の事で頭一杯で本気で子供はいらないと思ってた。

別居して半年の間に2回嫁から誘ってきた。

1回目は、見たい番組があったから断った。

2回目は、前もって打診されててOKしたけど飲みに行ってしまった。  

昨日、寝室で離婚の話を出された時、謝って今からしようと言ったが

「もうあなたとしたいと思わなくなった」

「あなたの家系の遺伝子は残したくない」と言われた。

どうすれば離婚回避できるでしょうか?

嫁が望むなら子供を作りたいと思ってます。

長くなりましたがよろしくお願いします。  

煙草・酒・パチスロは小遣いからです。勝ったときのを

貯金してて、一月分の小遣いがなくなると我慢して一月過ごしてます。

嫁的には我慢できる範囲内だそうです。

別居中の2回はクリスマスとバレンタインです。

介護は主に嫁がしていました。

夜帰るのが遅い為、母親の介護は朝食と土日位しかしていませんでした。

親と別居になったのは、ここ一年位で認知症の症状が出始めて

嫁も俺も対応できなくなったので施設に行く事に決めました。

施設代は年金でまかなえてます。

結婚時の借金は、独身時代のパチスロ・飲み・趣味です。

嫁は慰謝料・財産分与もいらないので離婚して欲しいと言ってます。

実際のところ、母親の病院代やリフォームなどで貯金はありません。

嫁が今まで離婚を言い出さなかったのは

(喧嘩の時お互い口走ることはあったけど翌日には仲直りしてた)

同居中に離婚すると、負けたような気分になるからだそうです。

確かに母親から嫁いびりはありましたが、それでも負けたくない

という気持ちが強かったそうです。

今回の離婚話は、夫婦二人の問題なので他の親戚には迷惑をかけずに

済むし、子供もいなくてよかったと思うといってました。

嫁いびりの話は、嫁から愚痴を聞いてその都度謝ってました。

例えば、風呂からでたら風呂の前に車椅子の母親がいて

「息子より先に入るなんて今時の人は」

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

生活まとめカテゴリの最新記事