ママ友『たいした物盗まれたわけじゃないんでしょ?おもちゃの一つや二つで…』私『どうして「おもちゃ」だって知ってるんですか?』→ママ友トラブル!!とんでもないママ友一家の修羅場!!

ママ友『たいした物盗まれたわけじゃないんでしょ?おもちゃの一つや二つで…』私『どうして「おもちゃ」だって知ってるんですか?』→ママ友トラブル!!とんでもないママ友一家の修羅場!!

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1244605556/
 

うちにはおもちゃ部屋というのがあり

旦那が若い頃から現在まで集めたプラモデルや超合金等がしまわれていて

普段は息子と旦那がロボット遊びやらゲームして遊んでいる部屋があります。

お客様に見せられる部屋ではないのですが、

そこから旦那のコレクションの一部や息子のプラモデルが数点紛失

息子が「軍曹がいない〜」となきついて来たのがきっかけで旦那と調べてみたら

・箱にしまわれていた超合金数点(ロボット本体そのまま抜き取られていた)

・息子が作った蛙軍曹のプラモデル(小隊全滅)

・旦那が作ったプラモデル数点

微妙に飾ってあるプラモデルが動かされていて発覚が遅かったようです。

ここ最近来客したのはママ友4人(A・B・C・D)

信じたくないけど・・・とりあえずほかになくなったものはないか調べている最中です。

K察には届けます、ただ盗まれたものがおもちゃばかりなので

穏便に済ませたいところなんですが。主人は通報する気満々です。

あと他に盗まれたものが発覚しました。

・旦那のノートパソコン

・ゲーム数点

とりあえずママ友に相談メールですかね・・・

ノートパソコンは旦那がハードオフで買ってきたジャンク品で昔勉強に使っていたやつだそうです。

なんかリナックス?を入れていて「個人情報は入っていない」といってました。

>>旦那さんと子供の物に対しての認識がものすげえヌルいんじゃないか

 安物だろうとなんだろうと窃盗は窃盗だろうに

すみません・・・プラモデルとかは買いなおせばいいでしょって最初に思ってたんです。

そういったら旦那は「絶版してるのもあるんだよ・・」って

なんか若いころに無理をして買ったやつもあったそうです・・ごめんよ旦那。

K察の方がきて現場検証行われ、家族以外の指紋が出てきました。

K察の方に「心当たりは?」といわれましたので

訪問が多かった例の4人のママの名前を挙げました。

で、被害届けを提出。それから指紋照合の為に4人ママへ連絡。

盗まれたものはいいませんでした。

反応は、A・C・D「相談に乗るよ、大変だったね」

Bは「よく探してみた?私さんそそっかしいところがあるから」

どこを探せば・・・どう見てもBママが怪しいです。

その後Bママから

「K察に通報して家の中から見つかったら恥かくよ」

「私も協力して探してあげるから」

とありがたいお言葉をいただきました。

そういえばBママ、よく大きなバック持ってたような。

その後、Bママ来襲

旦那が「念のために」とICレコーダーを持たせてくれました。

「探すの手伝ってあげるから」といってうちにあがろうとしたので

「K察の方に現場には誰もいれないでって言われてますから」

といって阻止、Bママはだんだんエスカレートし

「貴女のためなんだから!!恥かいたらせっかく買った家がもったいないわよ!!!」

「大体たいした物盗まれたわけじゃないんでしょ!!おもちゃの一つや二つで」

Bママ自爆しました。

「盗まれたもの教えてないのにどうして「おもちゃ」だって知ってるんですか?」

Bママ硬直、そしてタイミングよくK察が到着。

私がやり取りしている間に旦那がK察に連絡していました。さらにBママがエキサイト

「馬鹿じゃねーの!!!おもちゃ盗まれたぐらい!!!」

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事