両親が事故で他界し、15年間一人で妹を育ててきた。そんな妹が結婚することになったんだが→義弟の母『結婚式が終わったら縁をきって欲しい、もともと妹なんていなかったと思って』

両親が事故で他界し、15年間一人で妹を育ててきた。そんな妹が結婚することになったんだが→義弟の母『結婚式が終わったら縁をきって欲しい、もともと妹なんていなかったと思って』

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441439542/
 

7つ下の妹から「結婚する、お兄ちゃん今までほんとに有難う」なんて言われちまったよ。

俺が二十歳の頃に両親は居眠り運転の車に正面衝突されてタヒんじゃってさ。

残されたのは俺と妹と、両親が自営業してた小さな飲食店。

もともと家業継ごうと思ってたんだけど、

いざいきなり両親がいなくなると何もわかんねぇの。

18から2年一緒に仕事してたけど、

なにからなにまで一人で店やるのってほんとに大変だし

妹は暫く塞ぎ込んじゃうしで本当に参ってた。

当時そんな状況なもんだから、親戚が見兼ねて妹を引き取ってくれるって言ってくれたんだよ。

そんときに妹が「負担になりたくないし、私の世話までしてたらお兄ちゃんまでタヒんじゃうよ」なんていうの。

13歳になに言わせてんだ俺って思ったらすごく情けなくてさ…

でも、その言葉があったから逆に頑張れたのかもしれない。

「もう少し頑張らせてください」

「ちゃんと面倒みて、妹にはこれ以上不自由な生活させませんから」って

そっから妹の面倒も疎かにせずタヒに物狂いで働いて大学に行かせることもできて

わりと良さそうなとこに就職もできて俺の役目も一段落。

で、今日店閉めようかと思ったら妹から電話かかってきて「結婚する」って

お盆の時に旦那になる人も連れて来るってよ。

父ちゃん母ちゃんにいい報告できそうだわ。

妹の結婚が決まったのもつかの間、妹旦那母親から

「結婚式が終わったら妹のためでもあるから連絡取らないで欲しい、妹もそう望んでるから」

「もともと妹なんていなかったと思ってこれからは頑張って頂戴」

なんて電話を受けた。こっちが何か聞くよりも先に電話切られてかけ直しても出てくれない。

両親タヒんじゃって、当時中2の妹の将来の事だけ考えて

両親が残してくれた店切り盛りして一生懸命働いて育てて来たんだけど。

やっぱり、妹からしてみたら色々嫌な事あったんだろうか・・・

妹から直にそう言われたわけではないけれど

直接聞いて本当にそうだった時の事を考えると怖すぎて聞けねぇよ・・・

ただ、結婚決まったって報告くれた時の事を思うと、妹が本当にそう思っているとは思いたく無い・・・

最後の会話は報告を受けた後日

妹が旦那になる人を店に連れてきて改めて結婚報告を受けた時です。

その時は妹から「今まで育ててくれて本当に有難う、お陰で素敵な人にも出会えました」って

感謝の気持ちを伝えられまして、色々苦労してきた事を思い出したら感極まって

二人で泣いてしまったら、旦那さんも貰い泣きしてしまって…

その後、豪華とは言えませんでしたが自分の料理を振る舞ってお祝いしました。

>>おいおいおい。それ妹さん本当に大丈夫か?

 家族に連絡をさせないまま嫁という名の奴隷にさせる話の予感しかしないが。

そうですよね・・・なんかそうとしか思えないとは思ってるんですけど

実際、妹もそう思ってるって言われてしまって妹本人からでは無いにしろ

その言葉だけでちょっと頭が真っ白になってしまっています。

明日店閉めたら、妹本人に連絡してみます。

濁して聞くより、ありのまま伝えたほうがいいですかね?

実際旦那になる人と会って話もしましたが、

本当にいい人に出会えて良かったって思えたくらいなので

揉めて破談とかになってしまったらと思うと二の足を踏むというか・・・

恥ずかしながら、考えるのが辛くて酔っていたのですが

今は大分酔いが覚めて、色々おかしいなって思う所が一杯出てきてます。

妹と旦那さんがウチの店に来てくれた時に、結婚後の話とかを伺ったんですけど

旦那さんは「うちの両親とは同居するつもりは一切無い」って言っていたんですよね。

旦那さんのその言葉を鑑みると、旦那母親が勝手に同居まで想定してて

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

衝撃的な話カテゴリの最新記事