夫の大切な親友Aさんは、過去に関係があった女性。私『子供も産まれるし、Aさんと連絡を絶ってほしい』夫『俺が認める子なんだから、絶対君も気に入る!』→気持ち悪い…

夫の大切な親友Aさんは、過去に関係があった女性。私『子供も産まれるし、Aさんと連絡を絶ってほしい』夫『俺が認める子なんだから、絶対君も気に入る!』→気持ち悪い…

夫27歳、私30歳、結婚2年目で現在妊娠6ヶ月です。

結婚前から夫にはAさんという「大切な親友」がいて、その人のことで悩んでいます。

Aさんは女性で結婚後も時折夫にメールをし、それに夫は返信をしています。

内容は夫の職業柄、詳しい分野についての質問など。

それすらとても嫌な気持ちになったのですが、夫にはなぜ嫌なのかが伝わらず

「どうしても嫌だ」と言っても

「本当にいい人なんだから、わかってほしい」と夫は言い続けています。

そして先日、Aさんから夫にメールがあり、そのメールを夫が見せてきました。

「妊娠おめでとう(夫)君と奥さん、赤ちゃんに会いたいなあ」

「(自分の子供)ちゃんも(夫)くんに会いたがっているよ」

「親愛なる(夫)くん、(夫)くんの一家和楽を(自分の子供)ちゃんと共に祈っています。。。」

というような内容でした。

私はとても嫌な気持ちになってしまい、体調を崩し一日寝込んでいました。

Aさんと連絡を絶ってほしいと思っていますが、それは酷すぎるでしょうか。

私にはAさんが「いいひと」だとは思えません。

体の関係があった人なのに、妊娠中の妻同伴で会いたいという神経もわかりません。

私が神経質すぎるからなんでしょうか。

夫と話し合うたびにわからなくなります。

妊婦ゆえに過敏になりすぎてるんでしょうか。

寝不足が続き、このままでは体調も崩してしまうので、

本当に嫌なんだということをわかってもらいたいのですが、どうしたら伝わるのか。

夫にまず「私が同じことをしていたらどうするの?嫌な気持ちにならない?」と聞いてみたのですが

「君はそういうことをしない、昔何があったにしろ君が今愛してるのは俺だから」

「二人きりで会おうが、旅行に行こうが、全く気にしないよ」

「だから逆に思うんだけど、なぜAと会うのに俺を疑うの?」

「俺を信用してくれないの?」と返されてしまいます。

悔しいですが、私が性格的に絶対浮キできないことは本当です。

Aさんについては、悪人ではないのだということは私にもわかるし、

体関係が絡んでいても友達、ということが世間にはあるっていう認識もあるんですが

どうしても自分に降り掛かってくると嫌で仕方なくてorz

夫を疑っている訳ではないんです。

今、全くやましいことがないのはわかりきっているんですが、

とにかくその人と夫が連絡を取り合っていて、私を巻き込もうとしていること、

そして果てはお腹の赤ちゃんまで巻き込もうとしてるのが耐えられないんです。

女性として、Aさんの行動ははっきり言って、尊敬できないし好きになれません。

「そういう人と友達になれるとは思えない」と夫にはいってるのですが

「いい子だから絶対にあったら誤解が解ける、好きになる」

「俺が認める子なんだから、絶対君も気に入る」といって譲ってくれません。

「そんな大奥みたいな環境、私には理解できません」と言ったら「???」という顔をされました。。。

話題にしないで、とは何回もいってるのですが、

ことあるごとに話題に出したり、メールを見せては

「ほら、いい子でしょ?」と納得させようとします。。。

メールも本当はきっぱり辞めてほしいのですが、

夫に納得させるにはどうしたらいいのかわかりません。

結婚以来ずっとこのことでもめたり話し合ったりしていますが、納得させられずにいます。

子供が出来るまではそれでも「ゆっくり話し合って行こう」と思っていましたが、

子供が出来た以上、夫には自覚を持って、

子供に悪影響のある相手とは縁を切ってほしいと思います。

以前夫に「二人きりで会うのだけは絶対に嫌だ」と言ったところ

「なら3人で!!」ということになりました。何かがずれてる気がします。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

モヤっとする話カテゴリの最新記事