息子のおもちゃを奪った親子の自転車には○○幼稚園の文字。幼稚園に行ってみると・・・園長「親同士のトラブルはよくあることですし、ね?」

息子のおもちゃを奪った親子の自転車には○○幼稚園の文字。幼稚園に行ってみると・・・園長「親同士のトラブルはよくあることですし、ね?」

今日息子(2歳8カ月)とマンションの下で遊んでいた。

とにかくタイヤがついてるものが好きな息子と、

お外用のミニカー数個を持って、延々と地面を走らせる遊びw

我が家ではト○カはVIP扱いで、地面で遊ぶ用ではない。

だけど、最近、息子はディ○ニーにはまっていて、

キャラクターのト○カを持って行きたがるので、

1つだけポシェットに入れて自分で斜め掛けにして

肌身離さずお守り代わりにしている。

今日も「カー○はお外でコロコロしたらだめよ」なんて言って、

本人も宝物に傷がつくのが嫌で、

律儀に守ってくれてたりするんだけど。

今日、その息子の宝物が奪われたorz

通りすがりの自転車に乗った親子が急に話しかけてきた。

泥子はうちの息子より少し上(だと思う)の男の子。

息子もお友達がやってきたと思って、

嬉しそうに一緒に雑魚(車)たちで遊んでいる。

泥ママも気さくにしゃべりかけてくれて、世間話をしていた。

息子も楽しそうに遊んでいると思ったのも束の間、

「ふんぎゃー!」と聞いたこともない息子の声に

慌てて視線を息子へやると

息子のポシェット(ディ○ニーランドで売ってるパスを入れるもの)

を無理矢理奪おうとしている泥子の姿。

数歩の距離なんだけど、慌てて駆け寄ろうとすると

それよりも泥ママの反応の方が早く、

泥子が奪おうとしていたポシェットを、

鮮やかに息子から奪い、泥子を自転車に乗せて猛ダッシュ。

一瞬の出来事で、どうしたらいいのかわからず

とにかく息子をダッコすることしかできなかったんだけど。

自転車の後ろカゴに思いっきり、

「子供110番 ○○幼稚園」とラミネした看板をぶら下げていた…

被害額は小さいんだけど、どうしたらいいんだろう。

見かけたこともない人でした。

息子は、ポシェットの紐で首の後ろを少し擦りむいています。

「ぼくのペーター!!!!」と滑舌の悪い息子は

メーターというキャラを奪われ、大泣き。

警察に行ってもいいんですかね?

被害が小さいから相手にされないのかな、

とか思っていたんですけど。

そうですね、息子のことをまずに考えて、

隣の病院に電話をかけて、順番だけ取ってみます。

その後、一度幼稚園に電話をしてみます。

警察へは旦那が帰ってきてからでいいのかな?

とりあえず、病院は20時前になりそうです。

診断書をしっかりもらってきます。

幼稚園に電話をかけて、事情を説明しました。

向こうはわが幼稚園に通っているという確証もないからか、

「はぁ…わかりました」という返事だけでしたorz

その幼稚園もうちのマンションの3件隣なんで、

また泥親子がマンション前を通る可能性もあるのかな。

こんなことになるとは思ってなかったから、

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

生活まとめカテゴリの最新記事