元カノ『私とあなたの間に子供がいる、会って父親としての責任を果たしてほしい』俺「えっ…」→嫁『あなたの事を今まで通りに考えられない…リ婚の方向で話を進めたい』

元カノ『私とあなたの間に子供がいる、会って父親としての責任を果たしてほしい』俺「えっ…」→嫁『あなたの事を今まで通りに考えられない…リ婚の方向で話を進めたい』

引用元:https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1201253494/
 

妻(32)が「リ婚の方向で話をすすめたい」と言って実家に帰りました。

実は、自分(35)に子供がいることがわかりました。

自分が大学時代につきあっていた元カノ(初めてつきあった女)との間に俺の子供がいるって。

元カノが突然尋ねてきて「子と会ってほしい」って。

「父親としての責任も果たしてほしい」と。

自分は当時10代で、当時年上のその女性と2年ほど付き合った。

最後「やっぱり、あなたは学生だし、まだまだ結婚もできないだろうし」

「私はどんどん年とっちゃうし」とかいう理由もあったのかな?

はっきり喧口華の内容も思い出せないけれど、

自分が20才になったころ成人式のちょっと前に別れた。

その後、風の便りも聞かず、俺も数人の女性と交際もして今の妻と結婚。

いまの子供は、妻の連れ子です。

元カノは「別れたときに子供がお腹にいて一人で育ててきた」

「子供に金がかかる時期になってきたし、このままではよくない」

「あなたも、それなりに責任とれる年になったから、きちんとしてほしい」と。

自分では、その子が本当に俺の子なら認知して金を出すつもりはある。

遠い昔のことなので、はっきり思い出せない点は多いが

子供の年齢と別れた時期を考えると、子供は俺の子だと思う。

子供は思春期で、教育にもお金がかかる時期。

「一人で育てようと思ってきたけれど、いろいろ難しいこともあって会いに来た」と言っている。

もちろん今の妻と会う十年以上前のことで、

妻が「浮キよ!ひどい裏切り!」と怒っているが、どうしようもない。

父親である以上、認知と養育費はもちろん払うし、

必要であれば、ひきとって育てることもしなくちゃならん。

妻は「認知なんてまっぴらだ」って。今いる長女のことも考えないと・・。

元カノの子の写真を見たけれど、俺によく似ている。

>嫁の連れ子より、実子かわいがってやれば。

とんでもない。連れ子だけれど実子と思って育てている。

もちろん娘はそのことわかってないと思うし、戸籍上も養子縁組している。

妻とリ婚しても娘は置いていってほしいくらい。

>嫁と別れてその女と結婚する、、、という結末かな?

それもとんでもない。若いときに付き合ったし、素敵な女性だとは思った。

でも結婚なんか考えてないし、この歳になって結婚したい女性では全くない。

つきあいたいとかよりを戻したいとも思うような元カノではない。

元カノとは専門家を入れて話をすることにしたので

DNA鑑定とかはそちらに任せることにして、妻にはどう言ったらいいだろう。

とにかく「だまし討ち、許せない、ひどい」と感情的で今は話もできない状態。

妻の両親も怒っている。とくに妻の母親が感情的になっている。

元カノが連絡とった方法は、自分の職場経由で。

勤務先を知っていたことは不思議じゃない事情がある。

勤務しているところは、小さな○○法人の類です。

ただし独立行政法人のような公務員的な性格のところではありません。

自分は資格のある専門職、 妻は結婚前はそこで一般職で勤務していて妻の伯父さんがその団体の代表。

結婚後は妻は週1-2回きて、必要な仕事を手伝っています。

娘に対して育ててやったという気はありません。

子供をもつことが出来たことは自分が妻と結婚して一番といっていいほど素晴らしいことです。

一度に夫と父になり、こんなに良いことはないと思うくらいです。

元カノとは別れて3年くらいしたあと、たった一度、偶然に新宿で見ただけ。

今回のことがあるまでただの一度も会ったことない。

こんなこと言ったら、その子どものすごく気の毒なんだけれど、

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

衝撃的な話カテゴリの最新記事