借金があるのを承知で結婚してくれた嫁だったが、さらに借金があるのがバレて子供を置いて出て行ってしまった→どうしようもない男の末路・・・

借金があるのを承知で結婚してくれた嫁だったが、さらに借金があるのがバレて子供を置いて出て行ってしまった→どうしようもない男の末路・・・

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/intro/1201363146/
 

昨日結婚記念日だったんだが、ご馳走作って俺が家に帰るの待っててくれた。

その日の朝喧嘩してそのまま会社に行ったんだが、

ご馳走作って待っててくれてたんでもう機嫌なおったのかなと思ってた。

でも雰囲気が怪しいんで、とりあえずご馳走食べようとした。

そしたら嫁、子供俺に預けて家を出て行ったんだ。

4,5時間したら帰ってきたんだが離婚されるかも知れない。

今まで何度か「もう離婚する」と言われてきたんだが、

今回みたいに一言も口を聞いてもらえずに出て行かれたのは初めて。本気なのかもしれない。

俺に400万ほど借金あり(うち70万は嫁と嫁父に借りている)

DVは妊娠中に金のことでもめて、

むこうから殴ってきたので逃げるために突き飛ばしたことが3回ほど。

あと顔面殴られたので殴り返したこと2回ほど。

借金は結婚するときにきちんと話をしたうえでしていた。

しかしちょっとした浪費で更に70万(嫁と嫁親に借りている分)

の借金を作ったときに「離婚する」といわれた。突き飛ばしたのもそのときです。

口下手なもので言い返せずに居て嫁が逆上してDVを振るう。それに反応して俺がDVと言う感じです。

ちょっとした浪費の積み重ねでした。確かに70万、どうかしています。

子供が生まれてから本当に馬鹿なことをしていたと反省し

子供の面倒も嫁が疲れたともらせば家事も代わっています。

債務はもともと株の失敗でようやく返せそうだと目処が立ったので結婚することにしました。

嫁も働いていたのでずいぶん助けてもらいました。

口喧嘩の原因は本当にしょうもないことですが、

大事なことができていないと嫁に怒られるのが発端です。

例えば食事の前にいただきますとか言えないとか。

細かく浪費のことを書きますと、欲しいパソコンのパーツを黙ってカード切って買ったり。

それを黙っていて返せずに発覚したときに嫁が怒り殴りかかってきました。本当に情けない状態です。

昨日のご馳走の前では「おいしそうだね早く食べよう」といいました。

でも嫁がパソコンをしていたので黙ってみていました。

そうしたら嫁が子供のオムツを代えだして、子供を俺に預けて出て行きました。

パソコンを自作するのが趣味なんですが、

そのころ何台か中途半端なものがあったので一つづつ完成させていってました。

やりだすと完成させたくなり、つぎつぎオークションでパーツを落札したりしていました。

最初は「仕方ない」と足りない分をお金で渡されていましたが

きちんとそのお金を振り込まずに、カード決済で払っていませんでした。

ある日カード会社からの明細を見られてしまい発覚しました。

嫁は思ったことをぽんぽんと、うらやましいくらい口が回ります。

今までは「今度やったら離婚」や「もう限界です」とか言いながら殴りかかってきたのですが

昨日は帰ってきても無言で玄関に座り込んで娘を抱いていました。

その様子が何か違和感があって、何かしゃべらなければと思いましたが

うまく言葉が見つからず「今日はすごいご馳走だけどどうしたの?」と言ってしまいました。

結婚記念日は忘れていませんでした。

ですがどうして自分でもそんな言葉が出てしまったのか。

焦ってしまったのか更にパニックになって「おいしそうだね」云々となり嫁が出て行きました。

帰ってからどこに行ってたのか聴きましたが答えてくれませんでした。

趣味を優先させてしまったこと本当に馬鹿なことをしていました。

今思うといろいろとやってはいけないことがあったと思います。

金銭管理についてはすべて嫁に任せることになり、

現在は一円たりとも家計のことは触っていません。

嫁が書き込みをしているのかと思いましたが、小遣い帳をつけています。

嫁が「足し算と引き算ぐらいできるようになってください」とノートを一冊渡してくれました。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事