舅『今すぐ同居しないなら結婚式には出ないし縁を切る!嫁のくせに同居しないなんてそんな奴はいらん!!』→夫も『結婚してしまえば何とかなる』と考えていたらしく・・・

舅『今すぐ同居しないなら結婚式には出ないし縁を切る!嫁のくせに同居しないなんてそんな奴はいらん!!』→夫も『結婚してしまえば何とかなる』と考えていたらしく・・・

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1438591017/
 

義実家に、同居を断った事で絶縁を言い渡されているが

夫は義実家が恋しいらしく将来どうなるかわからない。同居するならリ婚したい。

義父が男尊女卑思考で考えがかなり古いし、大した家じゃないのに

「うちは凄い!現役の頃は年収は1000万以上あった!」

と自慢が多く、民間企業に勤める人を蔑む傾向あり。

私の父が民間企業で働いているのも知っているのに

「公務員以外の奴らはチマチマ休みなく働いて、大した給料も貰えないのにバカだ」と発言。

でも義母も義兄二人も義父を咎める事なく、ただ義父のいう事に逆らわない方針をとっていた。

家の中の態度を見てても完全なモラハラ男で

義母も夫を含む兄弟もモラハラヒガイ者だなと初対面で思った。

夫は「あんな風には絶対ならないから安心して」と言っていた。

そんな義父に結婚式の10日前に・・・

「今すぐ同居しないなら結婚式には出ないし縁を切る!」

「嫁のくせに同居しないなんてそんな奴はいらん!」

「うちになんの得もないんだから!」と縁切り宣言された。

しかも義母から私に着信、電話口の向こうから義父のその怒鳴り声が聞こえてくる。

義母も「◯◯家の嫁になるなら同居するのが当然」

「私も田舎から嫁いでどんな事をされても言われても我慢して

 影で泣いてここまでやってきた。それが嫁というものよ」と諭そうとする始末。

私が「どこで暮らすかは二人で決める事です」

「◯◯家の嫁なら、と古い考えを仰るならなぜ長男と同居なさらなかったのか」

「そもそも結婚式10日前にそんな事を言い出す人と同居なんて考えられない」

「結婚式を引き合いに脅しているとしか思えない」と泣きながら反論した。

義母から後でもう一度電話があり「さっきはごめんね」と言われた。

(多分先ほどの発言は義父に言わされていた)

でも義父の言いなりの義母も私の中では完全に敵になった。

ちなみに兄二人の結婚式の時も、

それぞれ「出ない!」と言って揉めたらしく頭を下げて出ていただいたらしい。

親が子供の結婚式に出るなんて当たり前だと思っていたけど

義父の脳内では「結婚式に出て欲しかったら頭を下げてお願いに来い!」らしい。

夫29 公務員 450万 私29 パート 110万

義父65 元公務員 退職して年金暮らし 義母64 パート

夫は三男で長男次男はすでに既婚。それぞれ早々と家を建てて同居から逃げた。

ちなみに結婚式1ヶ月前にも「結婚式出ない!」というのはあった。

私は「出たくないなら出ないでどーぞ」だったけど、

義母義兄夫に「頭を下げろ。そして願い奉れ」と言われて不本意だけど頭を下げてお願いした。

なのにまた10日前にぶり返した。ちなみに結納はなし。

義兄二人は頭下げて300万程出してもらってるが、うちは出してもらってないし、ご祝儀もなかった。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

夫婦問題カテゴリの最新記事