自宅のスペアキーがない事に気づき帰宅すると、旦那『部屋なんか変。すぐK察呼ぼう』恐る恐る中の様子を伺っていると「ギョワァァァァァーッ!!」と変な鳴き声が!!

自宅のスペアキーがない事に気づき帰宅すると、旦那『部屋なんか変。すぐK察呼ぼう』恐る恐る中の様子を伺っていると「ギョワァァァァァーッ!!」と変な鳴き声が!!

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1242993766/
 

今日、留守宅の我が家に泥棒侵入。

犯人は20年来の友人(1歳の子持ち)だった・・・。

前提として、私達夫婦が昨年結婚してから住んでいる部屋は高級分譲マンション。

元々は親戚一家が住むために購入したのですが

直後に海外転勤が決まったので

「どうせ2~3年で帰国するからこのままに」

「でも長期間管理しないと部屋が傷むけど、赤の他人に貸すのはイヤ」

「私ちゃんが結婚?新居探す?家賃要らないから住んで管理よろしく!」

私達も「いつか自分達の家を」と思って

少しでも節約したかったのもあり、両親にも相談して結果住む事にした。

ただやはりあくまでも親戚の部屋なので、極力傷つけたくない&汚したくない。

でも知人程度の人から遊びに行きたいと言われるだろう・・・

(実際何人かに既に言われた)から断るのに便利なように、周囲には最初から

「両親が世話になった人のマンションで持ち主が海外転勤」

「数年で帰ってくるけど管理の為

 私達が住むよう無理矢理頼まれたて家賃も払わされてる」

「なのに持ち主の許可なく勝手に他人を部屋に入れられないし

 なかなか許可はおりない」と伝えてありました。

ここから本題なのですが・・・。

友人Aとは20年来の友人で、お互い結婚した今でもずっと付き合いが続いている。

先にAが結婚&出産し、そして昨年私が結婚。

身内以外でこの部屋へ最初に招待するのは絶対にAだと決めていたので、

その事を伝えたら凄く喜んでくれて

昨日A親子(子供は1歳)が来てくれた。

数ヶ月ぶりに直接会ったAと思う存分話せたし

A子供とも遊べて本当に楽しかった。

今日は朝から私実家へ行く為、旦那とマンションを出て暫くしてから

キーホルダーに付けていた私が使っている部屋の鍵がない事に気付き

(この日は旦那の鍵使用)

どこかに落としたかと思ったけど、他の鍵はそのままある。

「もしやどこかで鍵抜き取られて空き巣?」

と思い慌ててマンションに引き返し、エレベーターを降りて部屋に向かっていると

丁度隣の部屋のご主人Bさんに出くわし、

私達のただならぬ様子を見て声をかけてきた。

私の慌てていた声が中に聞こえたのか、中から出てきたB奥さんとK夫婦。

その間に旦那が部屋の鍵を開けて中を確認した途端、

小声で「部屋なんか変。すぐK察呼ぼう」と言ったら

K夫婦の顔つきが変わり一緒に来てくれた。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

衝撃的な話カテゴリの最新記事