5年付き合った彼女と籍を入れようと婚姻届けを書いてもらったら、彼女の名前の欄に知らない名前が・・・『え?なにこの名前?』彼女『何って、私の名前だよ?何言ってんの?』

5年付き合った彼女と籍を入れようと婚姻届けを書いてもらったら、彼女の名前の欄に知らない名前が・・・『え?なにこの名前?』彼女『何って、私の名前だよ?何言ってんの?』

何を言ってるのかわからねーと思うが、どうか聞いてほしい。

マジで頭がどうにかなりそう・・・

俺、この間彼女にプロポーズしたんだよ。

大学時代に付き合い始めて5年くらい付き合った。

彼女はオッケーしてくれて、めでたく結婚する流れになった。

んで、まだ貯金とかないから「結婚式はいずれあげよう」ってことで

まずは籍だけ入れようって話になった。

で、婚姻届を俺が役所でもらってきて必要事項を書いて彼女に渡したんだ。

そしたら、彼女の名前の欄に、見たことの無い名前が書かれていた。

言っとくけど、俺が彼女の本名を知らないまま付き合ってたとか、そんなことは無い。

普段呼び合ってたのは渾名だったけど、

大学の同級生で同じクラスで、二人で名簿を見ながら

「同じクラスだねーw」とか笑いあってたんだ。

俺自身が正直なにがなんだかわからない。でも事実なんだ。

仮に、俺が認識してた彼女の名前が「佐藤花子」だったとしたら

「伊集院エリザベス」くらいまったく違う名前だった。

つまりちょっとDQNっぽい名前だったわけだ。

俺は当然彼女に聞いた。

「え?なにこの名前?」

「何って、私の名前だよ?」

「おまえの名前、佐藤花子だろ?」

「何いってんの?」

こんな感じのやり取りがあったんだ。

で、なんか俺、とんでもない勘違いをずっとしてたのかな、とか思って

その場はとりあえず引き下がった。

ちょっと自分自身の頭を疑ったんだよな。

で、ちょっと記憶を振り返ってみようと思って昔の写真を眺めてたの。

俺と彼女のツーショットで写した写真なんだけど、

写ってるのが、さっきやり取りしたはずの女とは別人なんだよ。

でも、どっちかって言うと見覚えの無いのは写真に写ってる女の方。

俺の記憶では「伊集院エリザベス」と名乗る女と

ずっと5年間付き合ってきたはずなんだ。

佐藤花子がどっかに消えちまった。

>>事故にでもあったことあるか?

頭を打つような事故は無いよ。

バイクで足を折った事があるくらい。

>>出会いkwsk

出会いからって、別に変ったことは無かったんだけど・・・

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

衝撃的な話カテゴリの最新記事