親戚の集まりから私の婚約者がキチな弟嫁にロックオンされた!!弟嫁『おねえさんと婚約者さんは別れるべき!私は弟君とリ婚して婚約者さんと結婚する!!』

親戚の集まりから私の婚約者がキチな弟嫁にロックオンされた!!弟嫁『おねえさんと婚約者さんは別れるべき!私は弟君とリ婚して婚約者さんと結婚する!!』

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1324396936/
 

イライラして初めてでよく分からないけれど、

とりあえず自分の中での整理をしたいからカキコ。

私、悪くないよね?どうか意見を下さい。

なるべく私の感情を含めずに書いていきます。

私は大卒公務員で一浪して入った大学在学中にTOEICやMOSなどの資格をバンバンとってた。

資格マニアっていうわけではなく、就職難だったため。

私の婚約者は医療関係で医学部出身。留学経験あり、そこそこイケメン。

孤児院出身で苦労をしてきた人。社交性高い。年下。

弟は高卒公務員(技術職)。入って1年で嫁を貰う。

嫁は結婚後、寿退職して公務員をやめてパート主婦に。

前提として、うちは九州ではないけど男尊女卑のある家庭。

父子家庭で家事は完全女の仕事!なところが。

実際は私の抵抗により三人で分担していたんだけど、

私の家事には高いレベルを求めるのに、弟のレベルは弟あわせ。

そのことを指摘すると父が「おまえは女だろ」

「人のことばっかいって、お前はどうなんだ」

「お前の言い方は腹が立つ、自分が正しいと思い過ぎ」といわれて育ちました。

あと弟が父の仕事を手伝った時には何万レベルのお小遣いなど。

そんな格差を感じながら私は育った。

でもまあ男尊女卑をのぞけばお菓子を買ってきてくれたりと

私の道の邪魔にならない(言い方アレだけど)父なんで、慣れてた。

フツーの関係を保ってきた。毒親かっていわれると分からない。

問題は男尊女卑の一点だけだった。

ただ弟はそれを聞いて育ってきたために、高卒間近で

「女が家事!オレはバイトしてる!」

といって、ごくたまにしか家事をやらなくなった。

ただバイトのお金は一切家計にいれない。

まあいつものこと、と弟が一人暮らしはじめるまでは私も流してきた。

私は当時「バイトしてない高校生」から

「バイトちょっとずつの一浪生」から「バイトしながらの大学生」の身分だったんで。

で、弟が結婚して嫁と帰省、私も付き合って4年になる婚約者をつれて帰省。

親戚も数人集まって、家の庭で焼き肉しながら花見ということになった。

問題は、この弟と嫁。

まあ地方にはありがちな、男は座敷で酒飲み、女は家事っていう風習。

私は慣れてたんで婚約者を放置して叔母やイトコ嫁とかとと一緒に準備してた。

(婚約者は何度か家に来ている&老若男女に好かれるタイプで人間好きな人)

弟嫁も当然のように混ざってあれこれ。

私はあまり社交性が高くないので叔母と話しながら、嫁は嫁同士になるように準備してた。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

衝撃的な話カテゴリの最新記事