泥ママ『なんなの?!私が企画したものを横取りするなんて酷い!変な言いがかりつけないで!!』←(いや、それはアンタだ!!)我が子の学校委員会でのマウンティング泥ママ事件!!

泥ママ『なんなの?!私が企画したものを横取りするなんて酷い!変な言いがかりつけないで!!』←(いや、それはアンタだ!!)我が子の学校委員会でのマウンティング泥ママ事件!!

 その時に盗んでコピーまでとったんでしょう!」

「予算も計算して考えて、タイムテーブルまで決めてきたのに!!」だと。

そこで副校長がプリントを見て、プリントに書かれてるタイムテーブル

→レク開催は5時間目→3組2〜3時間目にレクで施設利用申請中。を指摘。

遠巻きに見てた先生の1人がやってきて

「評議委員が始まる1時間前に5組の先生がスキップしてそのプリントコピーしにきた」

「役員の私さんがこんなにしっかり計画たてて持ってきてくれてぇ(←どっかで聞いた)と喜んでた」

と証言してくれて、

その日はAさんは評議委員会のギリギリに学校に来たので

入校受付に書いてある時間を出して「どういうことですか?」と。

なんか、もうね耐えられない空気。

とりあえず、副校長と3組の先生から謝られ、

3組の役員さん達を残して帰ってきました。

私ら役員は「一体なんだったの…?」とポカーン

苦笑いで「ま、プリントも戻ってきたしね」と解散。

それが一昨日の話。

今日、子供が持ってきた連絡帳に

「改めてお話したいので明日都合がよければ学校に…」

って書いてあって、夕方先生から電話まできたOTL

あああぁぁあーーーーーかかわりたくない。

PCにワードで内容保存してあるけど、

デスクトップPCだから持ってこれない…とかは頭をよぎりました。

でも、それよりも5組の役員で同じもの持ってたし、

評議委員の前の話し合いで全員同じようなメモ書き込んでて

私は原本を使用したのでもちろん同じ書き込みしてて、

それが証拠になるだろと思いました。

3組の先生は、立ち話の時にプリントの話して

返してもらった時はとにかく謝ってて、

職員室で話し合いしてるときは可哀そうなくらい困った顔してました。サボさんみたいな。

目の前で自分のクラスの保護者が泣いてんだから、それはしょうがないよね。

なんか解決も進展もしてないけど報告しにきてみた。

簡潔に話すと

・放課後話し合いに出向く。

・子供たちは図書室とか校庭で待機。

・メンツは5組の役員全員+3組の役員2人と各担任と副校長と学年主任。

 (1人は仕事で来れず。なぜかAも来てない)

・3組の担任と副校長と学年主任が延々謝罪。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

キチママカテゴリの最新記事