泥ママ『なんなの?!私が企画したものを横取りするなんて酷い!変な言いがかりつけないで!!』←(いや、それはアンタだ!!)我が子の学校委員会でのマウンティング泥ママ事件!!

泥ママ『なんなの?!私が企画したものを横取りするなんて酷い!変な言いがかりつけないで!!』←(いや、それはアンタだ!!)我が子の学校委員会でのマウンティング泥ママ事件!!

引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1270966434/
 

学校で評議委員会があったんだけど、そこでプチ泥・・・

(全学年全学級の役員が集まるやつ)

我が子の学年はクラス毎に親子レクリエーションをやることになってる。

その計画を立てなきゃならんので、

評議委員の少し前にクラス役員で集まることに。

一応資料として、レクの内容とか用意するものとか

自分で決められるとこは決めてプリントにして持ってった。

クラス役員会も、評議委員会も終わって、

再度クラス役員と担任の先生と立ち話してたら

同じ学年で違うクラス(3組とします)の担任の先生がきて立ち話に参加。

見ると・・・私が作ったプリント持ってる。

しかもコピーじゃなくて原本!!

自分の持ってた手提げの中を確認すると

それを挟んでたはずのクリアファイルがカラ。

どっかで落として拾ってくれたんだなと思ってプリントに話ふると・・・

「3組の役員Aさんが作ってもってきたプリント」だって。

先生は「役員のAさんがこんなにしっかり計画たてて持ってきてくれてぇ」って嬉しそうだった。

でも、確かに私のだけど・・・

うちのクラス(5組)の先生もなんとも言えない困った顔になっちゃって、

たぶんすごく言葉を選びつつ「自分のクラスのプリントです」と説明しだす。

その場にいた5組の役員が全員同じプリントのコピーを持ってたから、それを証拠に見せて。

「何か行き違いがあったのかも、ごめんなさい」

と先生に謝られ、プリントは返してもらった。

なんだったんだろ?と首かしげながら昇降口に行くと

さっきの先生と3組の役員さん達が話してた。

なぜか副校長もいて職員室に呼ばれる一同。

2つのクラス役員達と先生で職員室にいくと、Aさんが座って泣いてた。

そこでAさんが

「レクを楽しいものにしたくて一生懸命考えて苦労してプリント作ってもってきた」

「先生に渡して喜んでもらったと思ってたのに、

 5組の役員達に変な言いがかりをつけられた」

「プリントも5組に奪われた」

と鼻を啜りながら主張。

副校長と3組の役員さん達と、職員室にいる他の先生方の視線が痛かったけど

「こちらは役員そろって同じものをコピーしたのを持っている」

「私さんが作ってきてくださったプリントです」と先生が主張。

そこで急にAさんは饒舌になり

「評議委員会の時に一瞬荷物を置いて席を立ったから、

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

キチママカテゴリの最新記事