旦那含む偽実家全員、ずうずうしすぎる!!姑・小姑「一週間くらいお世話になるわ~」そして、新婚旅行まで同行しようとする!!旦那「産後の君や子供の世話をするのは僕の母だよ?」

旦那含む偽実家全員、ずうずうしすぎる!!姑・小姑「一週間くらいお世話になるわ~」そして、新婚旅行まで同行しようとする!!旦那「産後の君や子供の世話をするのは僕の母だよ?」

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1181322128/
 

少し前トメ、コトメが我が家に来た。

2歳のコトメ子付で二人で・・・

「一週間位お世話になろうかしら」なーんて言いながらダラダラ。

ここが観光地なのであそこ行きたい、ここもなんて二人で盛り上がってる。

一日は我慢したが布団の上げ下げすらしない

コトメ子の世話も放棄気味の態度に頭にきたので

朝昼晩パセリまみれの料理を出して、おやつもパセリ入りクッキー出したら怒り出した。

「だってパセリ食べきれないほどくれたのトメさんでしょう?!」

って言ったら、怒りながら

「娘ちゃんなら工夫して料理するのにって言ったじゃないですか」

「コトメちゃんからレシピ聞いてわざわざFAXで送ってくれたから実践したんですよ」

「こうでもしなきゃあんな山ほどのパセリ消費できないでしょう」

「コトメちゃんとトメさんをお手本にしてるんですよ」と言い返した。

ついでに「明日からはほうれん草祭りですから」

「自分がこちらへ来る日に手土産代わりに

 ほうれん草をみかん箱いっぱい送ってくれるなんて大好きなんですよね!」

「あっ明日は夫君と四人で動物園でしたっけ」

「水筒にも弁当箱にもぜーーんぶほうれん草つめてあげますから」

「チャイルドシートつけたら私は乗れないので留守番ですからね」

「四人で楽しんできてください」

「箱でしなびたほうれん草ちゃーーんと料理しますから」

と宣言したら、翌日帰宅したよ。

小梨の我が家にやってきてチャイルドシート要求。

「4人乗りだから嫁子は留守番ね」

「申し訳ないけど乗れないから仕方ないわよね」(にやにや笑いながら)

「せっかくだから名物食べさせてよ」

なーんて大荷物で来ながら土産一つ持ってこないトメの世話なんてだれがするか!!

後日「手作り骨せんべい」を送って来た。

入籍、披露宴は終わってるけど新婚旅行は夏の予定。

これにトメが同行を申し出てきた。

トメは骨せんべいと一緒にヨーロッパのパンフを入れてきて。

私が「新婚旅行は二人で!」と言ったところ

旦那「でも親孝行できるのは元気なうちだけだよ?」

  「君の両親がまだ元気だったと仮定して旅行に一緒にと言われたら断れないだろう?」

  「ここは家族なんだし、広い心で」と言い出したので

私 「娘の新婚旅行についてくるような親なんて嫌。子離れできてなくて気持ち悪い」

旦那「一緒と言っても今回は部屋はもちろん分けるし、ツアーが同じだけだよ」

もう話しにならないと思ったので「じゃあいかない」と宣言。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

嫁・姑カテゴリの最新記事