間男と旅行中に義母が亡くなった。電話は無視してメールは読まずに削除、ようやく来たメールが『今東京に着いたよ(^_^)』義母のことを伝えると実家にすっ飛んでいったが・・・

間男と旅行中に義母が亡くなった。電話は無視してメールは読まずに削除、ようやく来たメールが『今東京に着いたよ(^_^)』義母のことを伝えると実家にすっ飛んでいったが・・・

妻が嘘ついて間と旅行に行った矢先に

体調を壊していた妻母が亡くなった。

旅行初日のことだった。

俺からの危篤を知らせる電話とメール、

死去の連絡にも全く反応がなかった。

3日後の通夜と翌日の葬儀の知らせにも反応なし。

葬儀が終わった翌日に今東京に着いたと

呑気に絵文字いりのメールがあった。

俺からの複数のメールを読んでいなかった。

いや読まずに削除していたんだよ。

帰宅して俺から母の死を知らされ、

真っ青になって実家に吹っ飛んで行った。

実家で不倫旅行発覚を知らされ責められ追い出される。

線香もあげられず憔悴し戻ってきた妻に今度は俺の番だ。

俺は冷たく離婚を言い放ち家を出た。

元々少ない荷物は一日で俺実家に運び終わっていたし。

それからはクソ妻徹底無視の毎日。

メール、携帯、会社待ち伏せ、どんな時も無言でとおし、

最後に一言「早く離婚届書いてね」で締めくくった。

間もなく2ヶ月になるが毎日毎日同じことの繰り返し。

変化は日々やつれていく俺と妻。

今はどっちが倒れるかそんなところだ。

それから間には厳しい制裁加えて地獄におとした。

やはり妻母の死の影響は大きかった。

>そういう場合って尋常無いくらいのメールを大量に送り、

>電話も出るまでかけるもんだと思うが、それでも尚無反応だったわけか?

>電源切ってたんじゃね?

>電源オン→うわなにこのメールの数wきめぇw→読まずにポイ、とか。

大量だよ。危篤のときは10分おきに電話とメール。

電話は旅行中ずっと電源切られてた。

お通夜、葬式の知らせのときはどうでもよかったから一回だけ。

旅行は女友人と北海道。

後から女友人問い詰め妻から頼まれたと告白させた。

間は妻の前の会社の上司。

間は離婚騒動中。多分離婚だろ。

>何で電話も出なかったんだ、いったい何してたんだ、

>あんたも一緒に居たはずだろうがみたいな流れでついに白状て感じか。

>若しくはもとから何か疑われてて友人に裏を取ったら案の定か。

旅行行く少し前にわかっていたが確証、証拠がなかった。

それでも旅行を止めるよう再三言っていたがきかなかった。

妻実家は妻兄夫婦のみ。妻父はすでに他界。

通夜も葬式もこない嫁に不信に思った家族、親戚にはありのまま話した。

メールは100通を超えていたと思う。

妻は大量のメールに気づいていたが発覚したのかと不安と恐怖で

読めなかったとの言い訳があった。

妻は36歳で子1人。

前会社は子供が手がかからなくなってから3年ほど勤めたが

何故か去年辞めてしまった。

浮気を感じたのは子供の話からだ。

妻が携帯で男らしき人とひそひそ話をしている。

>嫁はどうして離婚に応じないんだ?

>金?未練?行くところがないのか?

離婚に応じないのは子供がいるからだよ。

間には高額な慰謝料と会社、家族への暴露。

間は単身赴任。

妻が会社を辞めたのは間の世話をするために

自由になりたかったからだ。

間の将来一緒になろう、という言葉に狂ったんだよ。

子供学校、亭主会社、家の家事終えて

間の家に行き掃除洗濯夕飯つくって帰宅。

営業外回りの間は時間があれば家によって妻と行為。

こんなこと1年近くも続けてきたんだよ。

妻は子供がいなかったら今頃この世にいなかったと思うよ。

周囲誰も味方がいなかったからね。

いったん俺実家に預けた子供も帰ってきて妻を支えてた。

子供が俺と妻をかろうじて繋ぎとどめている状態。

>そんな女とよく一緒に居られるもんだな

いないよ、俺は実家に避難中。でも近所なんだな。

オヤジは男だから「許せん!」だが、かーちゃんはダメだ。

妻をかばってより戻そうと策略してる。これも孫可愛さからだ。

間とは会社辞める1年前から。2年もしてたってことだ。

怪しいと思ってからいろいろ調べた。

ここいい参考になりましたよ。でも何もなかったな。

見たことのない派手な肌着がいくつもあったぐらい。

携帯も調べてみた。ここの人とはまったく逆で

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

生活まとめカテゴリの最新記事