Dママ「Aママとあんまり仲良くしない方がいいんじゃない?」←Aママは泥疑惑でヒソヒソされていた人。ある日ランチに呼び出して話を聞いてみると・・・

Dママ「Aママとあんまり仲良くしない方がいいんじゃない?」←Aママは泥疑惑でヒソヒソされていた人。ある日ランチに呼び出して話を聞いてみると・・・

答えのある話じゃないけど、あやしい。聞いて〜。

同じ学年に、ABCって3人の母親がいる。

Aはずっとポツンな人で、たまたま子ども同士が仲良くなった。

Aは幼稚園時代に、ママ友宅から泥したせいで今もヒソヒソの対象。

「あの家とあまり付き合わないほうがいいんじゃない?」と忠告されたけど、

・子どもは挨拶ちゃんとするし、身なりもいい。

・遊びに来る時はお菓子と飲み物を「お母さんから」と必ず持参。

・3度目に母親が迎えに来て、きちんと挨拶された

こういう点からうちは普通に付き合ってた。

BCとは付き合いはないが、噂でAに泥された被害者と聞いていた。

最近とある人から、

「あまりA家と関わらない方がいいんじゃない?」と言われた後、

「それにお子さんの朝顔(仮)の植木鉢盗まれたんでしょ」と耳打ちされた。

枯れちゃって敷地内に適当に放置の植木鉢が、盗まれたなんて初耳〜。

誰に聞いたか教えてもらったら、うちとは全く付き合いのないBさん。

ちなみに帰宅してから植木鉢確認したらなくなってた。

子どもはなくなった事すら気づいてなかったよ。

Bさんになんで知ってるのか聞いてみたい。

その時には深く考えなくて、その人の勘違いだと思って、

「えええ〜、なに、それ?そんなの知らないよ?本当にうちの話?」で別れ、

帰ってから見たら、本当になくなってたんで、

「あのさぁ、さっきの話誰に聞いた?

本当に無くなってるんで気持ち悪いんだけど」と電話したら、

「Bさんだよ、夏休みに聞いたよ」と言われた。

なんで付き合い無い人が、

家の人間すら知らない事知ってるんだ?おかしいよね。

Aの事は部外者で関係ないかもだけど、

うちとBをつなぐものって、Aしかいないし書いた。

>その[とある人]は信用出来るの?

悪い人じゃないし、

親切に教えてあげてるという感じだったと思うけど・・・

Bとは話した事もないし、いきなり電話して

「何で知ってるの?」も変かなと思って。

旦那は捜索して本当にないから怒ってる。

「なんでないんだ!なんで何時盗られたかもわからないんだ!」

子どもは「僕の植木鉢〜(泣)」

Aをポツンにしておきたくて、

イジメの一環でBかCが盗って行ったと考えるのが、

説明付くけど、証拠もないし。

たぶん植木鉢来年も使うから、返してほしい・・・

植木鉢は来年も学校で使うから、こまるんだよね。

とりあえず、とある人(Dさん)に

Bさんになんで知ってるのか聞いてもらうわ。

それと6時になったら犬の散歩に行って、

近所中にうちが泥された事広めとく。

どうころんでも被害者なのはうち、

困ってるのはうち!って思ってもらえるように、

アピールしておく。

あの後散歩に行って各家の庭見て回ったけど、植木鉢は見当たらず。

DさんからBが話したいって言ってるし、電話番号教えていいか?

ってメールが来てOKした。

Bの話っていうのが、Aが泥棒と承知で付き合ったんだから、

植木鉢無くなったのは自業自得。

不愉快だからあちこち関係のない所に、聞いて回るな!というものだった。

私は今日初めて植木鉢がないのに気付いたのに、

なんで持ち主より早く知ってるの?

と聞いたら、Cに聞いたと言っていた。

Cは私が他の人に

「植木鉢が無いんだけど、もしかしてAが盗ったのかな?」

と話してるのを聞いて、

「Aなんかと付き合ってるからだよね〜」とBに言ってきたそうだ。

それデタラメ。私そんなこといっさい言ってないから。

Cに話する必要が出来た。

Aの事ももしかして冤罪じゃ?と思う。

Bが感情的で、話するのにかなり疲労したけど、

幼稚園時代盗られた物というのが、

トイレットペーパーや生理用品、懐中電灯らしい。

Aが犯人という事になったのは、

物がなくなった日は、必ずAが来ていた事、Cも同じ悩みを持っていて、

やはりAが来た日に物がなくなると言っていたからだそうで、

他に証拠や根拠はないそうだよ。

なんでCがここまでするのか、その執着が怖い。

Cがトイレットペーパー盗ってたとしてもやり過ぎだし、

返って墓穴だし、理解できんわ。

Bは電話で最後の方、

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

生活まとめカテゴリの最新記事