常識外れで天然なトメが、私たち夫婦の海外挙式での渡航・宿泊費用を夫に負担させたまま帰国しても知らんふり・・・←自分が使った金くらい催促する前に払ってくれ!!

常識外れで天然なトメが、私たち夫婦の海外挙式での渡航・宿泊費用を夫に負担させたまま帰国しても知らんふり・・・←自分が使った金くらい催促する前に払ってくれ!!

引用元:https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1168752661/
 

UFOを本気で信じていてピンボケ写メを見せて

「このあたりは毎晩出るのよ!」と息巻く。

お前は小学生か。頭悪すぎ。恥ずかしいから外で言わないでね。

胡散臭い宗教家のオッサンのお言葉に「心が洗われる」と言って心酔。

それをCDに焼いてわざわざ持ってきて、私たち夫婦に「聞け」と強要。

処分に困っていたら、電話で「聞いたら返してね」・・・。

こんなの要らないけどさあ普通プレゼントするモンじゃない?ケチ過ぎ。

そういや夕飯に鍋ご馳走した時も、マイポン酢持って来ててカウンターに置くから

くれるのかと思ったら「あげるわけじゃないのよ」とのたまいましたからね。腰抜かすかと思ったわ。

一人でそのポン酢使って、ちゃんと持って帰ったからね。

普通さあ「残りは良かったら使ってね」だろ?

義両親は結婚当初からの筋金入りの仮面夫婦。

そのせいで一人息子の主人は幼少期から常に舅の悪口を聞かされていて

自立して家を出ても電話で愚痴を聞かされる日々。 

結婚してもそれは変わらず・・・

愚痴電話を適当に切り上げようとすると「自分だけ幸せになったらそれでいいのか」とブチ切れ。

普通、自分が辛くても息子が幸せなら・・・と考えるのが親じゃないか?

結婚・転勤・引越しと忙コロされている中、

気遣いの無い姑からの愚痴電話に参った主人はとうとう鬱になってしまい、2ヶ月会社を休んだ。

息子が家庭を持って奮闘している時にストレス与えるなんて、超ダメ親。

25年間愚痴言い続けるくらいなら、さっさとリ婚してよ。

自分の不幸を人に押し付けるな。つか家庭を持った息子にこれ以上甘えるな。

「知り合いのヨガの先生に教えてもらったら

 3回の授業受講でインストラクターの資格が取れる」と無理に進めてくる。

それ、世間で通用する資格なんすか?

たった3回で資格ゲットなんて、ヨガの世界は思ったより浅いんですね。

その先生、60代のジジイなんだと。変な宗教なんじゃないの?

車で遠距離旅行をする計画を夫婦で立てていたとき。

うっかり姑に話すと「私も乗せていけ」と爆弾投下。

どうも目的地に自分が信奉するヨガのジジイがいるらしく私たちに会わせたい様子。

車で1、2時間の場所ならともかく気合入れて運転しても丸1日かかる距離。耐えられません。

「夫婦になって初めての旅行だから今回は遠慮して欲しい」

と主人から言ってもらうと、1時間に渡って猛抗議。

「旅行にずっとついて回るわけじゃない」

「ちょっとだけ付き合ってもらったら後は自分で帰る」

って言いますけど・・・。車で丸1日の遠路。

ちょっと考えたらその日は泊まりになることぐらい分かるだろ?宿もメシも一緒ってことなんだよ。

それはもう「息子夫婦の旅行について回る」と一緒なんだよ。冷静に考えろよ。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

嫁・姑カテゴリの最新記事