トメに優しくしろ、コトメには家事を負担させたくないと全て私にさせようとするウト。私『休日ぐらいゆっくりしたい!専業主婦の小姑の分の家事までやってられっか図々しい!!』→キレた結果・・・

トメに優しくしろ、コトメには家事を負担させたくないと全て私にさせようとするウト。私『休日ぐらいゆっくりしたい!専業主婦の小姑の分の家事までやってられっか図々しい!!』→キレた結果・・・

引用元:http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1089345792/
 

土が緩んでいるので「今日のうちに…」と草むしりしてたら

同居の義父が寄って来て

「母さんは私の親(義母姑)と合わなくて色々苦労したんだ」

「もうちょっと母さんに優しくしてやってくれないか?」と言われた。

2世帯同居なのに、親側へほとんど行かないことを言いたいらしい。

「休日ぐらいは、親世帯で(私が)食事を作ったりして欲しい」と遠まわしに言われた。

「え?私も夫の親(義父母)に優しくされてませんよ?」

「でも年老いてから息子の嫁に優しくして欲しいなんて考えもしませんよ」

「夫くんに優しくしてもらいたいですね~」

「お母さんに優しくするのは、お義父さんの仕事でしょ?」

「茶碗の一つも洗わないのなら、せめて食器洗浄機でも買ってあげたら?」

「私はこの家のローンのために毎晩遅くまで働いてもうクタクタですよ」

「休日の家事がしんどいなら、毎週来てるコトメちゃんにやってもらったら?」

と一気に言ったら、

「コトメは育児で大変だから、休日ぐらいゆっくりさせたやりたい…」

と言いやがったので、頭に血が上って

「休日を休ませたい人が一杯なんですね」

「でも私だって休日ぐらいゆっくりしたいですよ」

「専業主婦の小姑の分の家事までやってられっか!図々しい!」

土にスコップをぶっ刺して、子世帯へ戻ってきた。

こんな日がいつか来るかと思って、アパートに出来る間取りにしたんだ。

(設計したのは私)

おのれ、見てろよ~!

決意表明のつもりで書いたのにGJ認定ありがとうございます。

でも実際は私もDQNなんですけど。

ウトの反応を書く前に、少々長いけど前置きを。

 

ウトメとは約10年に渡って長い戦いを続けています。

住んでた長屋を追い出されて、当時4DKの古屋だった新婚の我が家へ

コトメ・コウトを連れて転がり込んできたので。

居候のくせに、全員態度がでかくて言いたい放題で

最初の2年ほどは泣き暮らしてました。

夫に言っても「我慢して」ばかりで

ある日「いちいち俺に言うなよ。自分で言い返せば?」と言われことを発端に

私も言いたい放題の応戦をしてたら、今じゃトメは私にほとんど何も言わなくなったw

色々あってヘタレだった夫も改心して、今は完全に私の身方。

今の家は約2/3が私名義なので、うまいこと言って丸め込んで

ウトメには家賃として月に6万円払ってもらってます。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事