7年間、無償で義実家のコンビニを手伝わされ少しでもその事を突けば、トメ「家族だから当たり前じゃないの!!」ウト「結局金か!意地汚い女め!!」→実家に逃亡すると・・・

7年間、無償で義実家のコンビニを手伝わされ少しでもその事を突けば、トメ「家族だから当たり前じゃないの!!」ウト「結局金か!意地汚い女め!!」→実家に逃亡すると・・・

引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1192574129/
 

ウトは某コンビニのオーナー。

勿論トメはオーナー夫人。そして、夫は店長。

結婚した時私は違うチェーン店ですがコンビニでバイト経験があり

トメに「困ったときにはお店に入ってもらっていいかしら?」なんて言われたので

社交辞令的に「勿論です。何かあったらぜひ」って答えました。

トメは本当にバイトが呼び出したり、出かけるときに呼び出したりとしてきました。

それはまだ良かった方。最近なんて、毎日私はお店に入っています。

時間も不定期で、早朝もあれば夜勤も入ったこともあります。

オマケに、無給です。タダ働きです。

夫は「ママの言うとおり!」な人で私がいくら何を言っても

「波風立てないでよ!しょうがないじゃないか家族なんだから!」の一点張り。

私も私でヘタレだったから、無給で頑張りました。7年間。

先月、私は高熱を出して倒れてしまいました。

それから無茶なシフトがたたってか、熱が引かなくてご飯も喉に通らない。

それでもトメは私を仕事に出し、顔を合わせると

「何その顔色!お客様に失礼だから厚化粧してきなさい!」

「みっともなくハァハァハァハァしないの!」

「病気?そんなもの甘えよ!」とこんな調子で罵倒してくる日々。

夫も面倒くさいのか「ん~…オフクロの言うとおりのして」

「それが間違いないんだから」の連続。

他の若いバイトさんには心配されるし、悲しいやら情けないやらでした。

そして昨日、朝の6時から出てたんですが、やっぱり熱が38度から下がらない。

オマケに、胃も痛くて生理も止まっちゃってる状態。

子供に関しては「子供を生むと仕事をする人がいなくなるからあと5年うむな!」

と言われているので、生理が止まったことに関しても

「あらよかったじゃない。」で済まされた。

もう、言い返す気力も無くてお店で働いていたらトメが私の名前を怒鳴って呼ぶ。

「嫁子!フラフラとみっともなくしてるんじゃないよ!弁当はやく並べてっ!」

「使えないねえ…新人さんのバイトの方がよっぽど使えるよ!」

その言葉で何かがブチリと切れました。

「じゃあ、帰りますね?使えない仕事が出来ない人がいても邪魔なだけでしょう!」

と怒鳴り返して、トメにお弁当投げつけちゃった。

普段「はい…はい…」って何言われても聞いてる嫁だったので

トメは目がまん丸で停止状態に。

私は私で熱でうかされてる状態だかキレてる状態だかわからないけど

トメに次々とお弁当を投げつける。

「ほらほらちゃんとキャッチしてください。売り物になりませんよ?」

なんて訳の判らないことをいいながら。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事