娘「こんな田舎に産んで小さい頃ちゃんと勉強するように言ってくれなかったあんたらが憎い!!」←娘が卑屈に育ってしまった・・・

娘「こんな田舎に産んで小さい頃ちゃんと勉強するように言ってくれなかったあんたらが憎い!!」←娘が卑屈に育ってしまった・・・

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1440977566/
 

娘に「小さいころちゃんと勉強するように言ってくれなかったあんたらが憎い」

「こんな田舎に産んだあんたらが憎い」と言われたよ。

>>娘何歳?なんでそんなに卑屈なの

娘25。娘だけじゃなくて娘の同級生女子の半数くらいが

すでにこの歳で人生詰んだwwってなってるらしい。

>>惨めな境遇ってどんな感じなのかしら

田舎に生まれただけで人生ハードモードだよねって話。

うちの娘は年収150万のワープアで結婚の当てすら無い。

よく膿家の話題で40のおっさんに嫁がされたとか言う話があるが

娘はその状況になったら喜んで嫁に行くだろうな。

田舎と言うと膿家関係を予想するだろうけど

あんなもんは現代日本だととりあえず農業があるだけまだ恵まれてるよ。

田舎でも山地ばかりで農業すらろくに発達してない地域もあるわけで…。

>>田舎は義務教育すらままならないの?

さすがに日本だから義務教育はあるよ。

でもね。それでも田舎の悪い所が凝縮されてるんですよ。

あ、ちなみに私は某政令市出身で

大学の同級生の夫と知り合って嫁に来たので

この土地の事は客観的に見れてるつもり。

まあ小学校も色々突っ込みどころはあったけど、

これはあんまり後の人生に影響して来ないので割愛。

やばいのは中学高校。

高校自体はやばいと言うより通える範囲に普通科が3つしかない。

でも偏差値が一番良い所が60であとは45と40。

当然都会のように大学受験用の塾や予備校なんか発達してないので

45か40に行ったらこの時点で学歴社会では負け組決定となる。

つまり高校受験に失敗するとその時点で人生半分くらい詰む。

つまり中学できちんと勉強しなきゃいけないわけだけど

この中学がとんでもない曲者なんだよね。

軍国主義と管理教育がいまだに跋扈してる。

一言で言うと学校全体で部活動に命かけ過ぎ。勉強なんか二の次。

もちろんその甲斐あって娘の中学だけじゃなくて

その地域の中学全体が部活動は強かったし、娘も県大会まで行ったけど

それにしたってスポーツ強豪校の私立でも無い

普通の公立中で部活は1年中毎日7時まで。

田舎なので校区が広くて帰って来るのは8時近い。

しかも全部の部活が朝練スタートが6時なんで朝の4時半には起きないといけない生活。

加えて土日も毎週終日。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

相談系カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで