東京観光と称して我が家に友達と泊まりに来るトメ。←ウトさんとなら分かるけど、何故赤の他人を泊めなくちゃいけない??

東京観光と称して我が家に友達と泊まりに来るトメ。←ウトさんとなら分かるけど、何故赤の他人を泊めなくちゃいけない??

引用元:https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1188956463/
 

東京観光と称して我が家に友達と泊まりに来るトメ。←ウトさんとなら分かるけど、何故赤の他人を泊めなくちゃいけない??

非常識だと思うのはトメの友人なのですが、

トメがそれをおかしいと思っていないようなのでこちらに書き込みます。

トメ友人はウトメとはもう数十年の付き合いで

毎日家を行き来している間柄

私の旦那も生まれた時から色々してもらったという関係です。

(抱っこしてもらった、お小遣いもらった等)

ウトメとトメ友人共に70歳代ですが、とても元気です。

昨年の夏に結婚してすぐに、旦那が東京に転勤になったので引っ越しました。

ウトメは飛行機だと1時間半くらい、

新幹線+特急で7時間くらいの県に住んでいます。

東京には行ったことが無い、というウトメに

旦那は「泊まりに来ればいい」と言いました。

私にとっては余り嬉しくない事ですが、

息子の新居を見たいだろうし(社宅ですが)

こんな機会でもないと東京に来られないかも、と思って

私も「一度来てくださいね」と言いました。

すると、秋に電話があってトメとトメ友人が泊まりに来る、とのこと。

なぜウトさんとではないのかとビックリして尋ねると、

トメ友人の「私も東京に行きたい!」の一言で決まったとか。

ちなみにウトさんは夏前に少し入院を経験したので今回は一応見送ると。

私は旦那の両親だから来てくれてもいいって思ってたのに

全くの第三者なんて泊めたくない。

旦那はお世話になったかもしれないけど

私は会ったこともなかったんです。

しかも、泊まりに来る日程は12月28日から2泊3日と聞かされてめまいが。

どうしてそんな年末のクソ忙しい時に来るのかと思い尋ねると

「○○ちゃんがこの日がいいって言うの」と答えるトメ。

何とか回避できないかと「年末はどこも混みますから」とか

「暖かい時期に、ぜひお義父さんとお義母さんで」と

やんわりと断ったのですが、結局年末に二人は来襲し帰っていきました。

二人の滞在中は私が風邪を引いた事もあって

(ちょっと大袈裟に見せました)

ほとんど旦那に対応してもらいました。

色々思うところはありましたが「今回だけ」と思い我慢しました。

ところが先月義実家に帰ったところ、

トメが「○○ちゃんがまた東京行きたいって」と言い出したので呆然。

そこへタイミングよく遊びに来たトメ友人が

「東京は楽しかったわ~~また行きたいわ~」と誘い受け発言。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

嫁・姑カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで