嫁が「生理的に受け付けない。顔を見るのも嫌!!」と言い出した。何とか引っ越しまで耐えてほしかったが・・・

嫁が「生理的に受け付けない。顔を見るのも嫌!!」と言い出した。何とか引っ越しまで耐えてほしかったが・・・

引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1373179002/
 

4月後半、嫁が実家(遠方)に長期で帰省中に

自分が単身事故を起こしてしまった。

連絡して、とりあえず無傷なのもあって

「こっちに帰ってくるのは早めなくて大丈夫だ」

と伝えたんだが、次の日には飛んで帰ってきてくれたんだ。

情けないが「無事でよかった」と泣かせたり病院付き添ってもらったり

ある程度落ち着いてとりあえず別件で貯金を使ってしまったので

2ケツできるバイクでしばらく生活していたんだが、

最近になって嫁がだんだんと暗くなっていったんだ。

どうしたもんかと「何か不安だったりしたら話してくれないか」と聞いてみたら

「お義母さんの事、今までは苦手な部分もあったけど尊敬していた」

「でも最近生理的に受け付けない」と言い出した。

何事かとよく話を聞いてみたら、事故の報告を入れた後に

俺が今手一杯だから俺実家に連絡お願いできないかと

嫁に頼んでいたんだが(これは快く了承してくれた)

どうも母親が心配も何もなく金の話をしてきたと。

(今後どうするんだ?うちは貸せないぞ等々)

その時に嫁は、まず体の心配なりするんじゃなかろうか?と不信感を持ったそうだ。

うちの母親は週1で仲間内と飲みに行くので

それの送り迎えを俺がしてたんだが、

事故後すぐにそれをさも当たり前のように頼まれる。

車がない?実家のがあるだろう。家まで来てそれ乗ってこっち来い、と。

その神経が理解できないのと、大体我が家の活動時間を指定(大体夜8時頃)

更にその予定時間を大幅に遅れる。又は二次会に行くにも連絡がない等。

それによってご飯を食べる時間もずれ込むし、そういうのもストレスだったと。

少し遠出するのに車を借りるにも

お前は信用がないうんたら、親戚の恥うんたら、

産まなければよかったうんたら、と小言もかなりうるさいので

嫁はそれもかなり精神的にダメージ食らってたみたいだ・・・。

「もう顔を見るだけで嫌、でも家も近いし、頼みごとも断れないでしょ?」と。

かといって頼みごとを断ると物凄い勢いで電話攻撃やアポ無で来たり

精神的ダメージがかなりでかい。嫁も俺も。

なので引っ越しして絶縁する事にしたんだが、事故ったこともあり金がない。

一応冬までには何とかするつもりなんだが、

日に日に泣くというのもなくなり俺親の愚痴を言うばかりに。

ついてこなくてもいいというのに

ついて来ては「あの時のお義母さんのせりふは~」と始まる。

そして昨日、現在の状況に書いた通り

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

嫁・姑カテゴリの最新記事