「母さんの言う事を聞いていれば間違いない!!」と、今まで貯めたマイホーム資金を親孝行・兄弟孝行の名のもと湯水のように使い込み…はじけ飛んでしまったエネ夫!!

「母さんの言う事を聞いていれば間違いない!!」と、今まで貯めたマイホーム資金を親孝行・兄弟孝行の名のもと湯水のように使い込み…はじけ飛んでしまったエネ夫!!

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1379596285/
 

別れたエネ夫のオワタ\(^o^)/のお知らせが届いたので皆様にお裾分け。

元旦那は、始めはエネ夫ではありませんでした。

4人兄弟の次男の元旦那、始めは普通に暮らしていました。(別居)

大企業に勤めていた長男がリストラされ

実家に帰りニートになった事で

元旦那のエネミースイッチは入ってしまったようでした。

家庭板では、見かける事があると思われる、次男はっちゃけ病を発症。

ウトメは、典型的な長男教で、田舎の古いしきたりに命をかけている人たち。

なので、仕事を持つ女・3年たっても子供を産まない女

同居して親孝行しない女の田舎的の3点セットの私は

悪そのもので、いつもネチネチと

嫌味やら小ざかしいトラップを仕掛けられたりしていた。

エネ発症までは、ウトメに対してちゃんと対応はしてくれていた元旦那。

長男がニートになった途端「俺が頑張らなくては!」とウトメ側についた。

「母さんの言う事を聞いていれば間違いない」

「父さんはお前の事を思って言ってくれてる」

「なんとか、上手くやってくれよ」

「これからは家族として一致団結しなくては」

こんなことをよく言われました。

そして、今まで貯めていたマイホーム資金を

親孝行・兄弟孝行の名のもとに湯水のように使っていくアホ元旦那

しかも私になんの話もなく事後報告で済ます。

ウトメへの旅行代、コトメ1への彼氏との海外旅行代

コトメ2への車購入代…その他細かいの諸々やられて

最初は話し合いをしようとしていたけど、無理だった。

しかも、元旦那の姑息な所が、

ウトメ・コトメには金を出す事をおしまないけど兄の長男には

一切買わない・出さない・話もしない・・・。

そんな状況だから、ウトメ・コトメは、長男をないがしろにし空気化

元旦那に賞賛を浴びせ放題と元旦那の思惑通りの展開に。

私が止めると「だって長男は役立たずだからいいの」とスルー。

ますます図に乗る元旦那、金を出せ出せがエスカレートする義理実家。

(当時、義理実家には毎月8万仕送りしてました。ええ、私の給料から)

ひっそりと弁護士を探し依頼

新しく一人暮らし用の賃貸を借り荷物をチョコチョコ運び

アホ旦那と義理一族の言動を録音・記録する事3ヶ月。

その3ヶ月の間にも、それでも目が覚めるかもと何度か話し合いをした。

が、その最中にも「コトメにコスメ分のお金ー」

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事