脳梗塞になり一日中寝て休んでいた。トメ「いつまでたっても具合が良くならないんじゃ・・・ねぇ。ここにいても・・・ねぇ。」←お望み通り出て行った

脳梗塞になり一日中寝て休んでいた。トメ「いつまでたっても具合が良くならないんじゃ・・・ねぇ。ここにいても・・・ねぇ。」←お望み通り出て行った

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1433067439/
 

悪性高血圧から脳梗塞になった。

幸い脳梗塞は初期で見つかって大丈夫なんだけど、

悪性高血圧が厄介で常に頭痛とめまいがするため

必然的に一日を寝て過ごすことになった。

ある日トメと二人きりの時

「嫁子さんあんた血圧下げる薬飲んでるんでしょ?

なのに血圧が下がらないっておかしいんじゃないの?」

いやいやあんたには病気と病状を旦那と私から説明しただろが(怒)

他界できるレベルの高血圧はすぐに下げると危ないと言ったはず。

するとトメが続けて

「そんないつまで経っても具合良くならないんじゃ…ねぇ。

家業の仕事もあるし何もできないならここにいても…ねぇ。」

いつもはずっけりとモノを言うトメが遠まわしに出ていけと、

嫁ならアテクシの気持ちを察しろと。

はっきり言わず出て行くように仕向けてきたのを察知したので、

お望み通り出ていきました。

普段から嫌味やいやがらせは日常茶飯事で、

嫁子はこき使ってなんぼの考えなんです。

子供のためにもまだタヒねませんので、

これ幸いに実家で療養をのんびりしようと思います。

さっき旦那づてに電話で聞いたトメの話。

「嫁子さんに来月から家業に戻るよう伝えといて。

小屋の中で座って出来る仕事だから

“それくらい”出来るでしょ?」だって(怒)

しかも旦那がその意見に同意してるみたい。

夕方くらいに実家に来る約束なので

「あたしをコロす気か!」と言うつもりです。

もうマジムカツク!

また血圧が上がるわorz

>まだ実家で療養中なのかな?

>実家のご両親はなんと?

実家で療養を始めたのは先週月曜からです。

家業は二度とやらないと宣言したら

次こそはストレートに出ていきなさいと言われるでしょうね。

実家の父には前に書き込みした内容を話したら黙って頷いてくれました。

もう帰りたくありません。

今までも散々「役立たず」とか

「それくらいのことも出来ないの~~~プゲラッチョ」

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事