夫「離婚したい。友達なら最高なんだけど…」周りに子供を急かされ疲れたと言っていたが・・・←衝撃の真実!!

夫「離婚したい。友達なら最高なんだけど…」周りに子供を急かされ疲れたと言っていたが・・・←衝撃の真実!!

引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1375636432/
 

2週間前から夫の様子がおかしく、本日「リ婚したい」と言われました。

リ婚したいと本気で言われたのは3回目、2年前が最初でした。

それから再構築したのですが子供ができなかったこともあり

「周りに子供のことを言われるのが辛い」とリ婚の申し出。

私たちは共働き(夫年収300~400万、私200万に満たない)で家事はほとんど私でした。

子供は3年前1度できたのですが、流産しました。

今はほとんどレスでした。(月に1度あるかないか・・・)

私も今後収入が増える目論見もあり、貯金などもう少し

生活の基盤がしっかりできることを今後期待していたのですが・・・

浮キなどはなさそうです。

貯金は100万も満たないです。

今日は本音をしっかり話合えて、お互いに前を向いて

まずは夫が家を出て行く形で別居するということで話がまとまったのですが

今いざ一人で寝ていると、辛くて辛くて・・・

私としてはできれば再構築したいです。

でももう無理なのでしょうか・・・

>>本音を話し合えたならリ婚したい理由についても当然聞いたでしょう?

 本当に子供のことだけ?周囲とは誰を指しているの?

 再構築はそれ次第だからそこを伏せて聞かれても返事できる人はいない。

まずは子供だけど、周囲というのは会社の周りの人だったり

お客さんだったり親族だったり本当に色々です。

営業的なものも含むモノ作りの仕事で、

土日も仕事に費やすくらい忙しいので

そういうストレスの中で会う人会う人に

子供のことを言われるのが苦痛みたいです。

本人は見た目が少し遊んでるっぽい風貌なのですが、

本当は真面目でやることがあったら

それにとことん打ち込んで行く芸術肌の繊細タイプなので

そういう意味でも、雑音が多い今の環境を

とにかく変えたいがためにリ婚したいようです。

言われる内容は「遊んでばっかいるんじゃねーか?www」とかそういうことで

その時は笑って流しているものの、あとからしんどくなってくるとのこと。

その気持ちはよくわかるし私も一緒なので、

「それは一緒だよ」ということはきちんと話あえて

相手も自分ばかりじゃない、とほっとしたようです。

でも今は環境を変えてみたいのが最初に来ているようで、そこは頑です。

単純に、私に女としての愛情が冷めたのもあると思います。

「友達なら最高なんだけど」と言われました。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事