『そんな金も出せないのか!!』 夫はリストラされ、私の手取りは17万。来月のトメの手術費も私が出す。だから義実家に帰省する金は無いと伝えた結果→ 夫にビンタくらった

『そんな金も出せないのか!!』 夫はリストラされ、私の手取りは17万。来月のトメの手術費も私が出す。だから義実家に帰省する金は無いと伝えた結果→ 夫にビンタくらった

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1236086359/
 

夫が1年前にリストラにあった。

私も仕事してるし、何とかなるからそれは今の所大丈夫。

でも夫には田舎に両親がいて、ウトはもうすぐ定年、

トメは腰が悪くて働けないし、働けた所で田舎なので就職先もない。

一人っ子だしウトメの仕送りは夫の親だから、と納得していた。

夫もハロワ通いしてるし、いつかこの苦労も報われると思ってた。

生活費も切り詰め切り詰め来たけど、

夫がトメの誕生日に実家に帰ると言ってきた。

しかも私も仕事休んで一緒に行けと。

来月に控えるトメのヘルニア手術の為に

元気付けたり慰めたりしたいんだって。

夫実家は約200キロ離れてて飛行機の距離、帰るだけで数万円が飛ぶ。

夫は私が何を言っても

「これはもう決まった事だ!!」とわめき、部屋にこもってドアを開けない。

なので泣きながら夫に手紙を書いた。

資格もないただの事務員の私の給料は手取り17万。

それで二人で暮らし、来月のトメのヘルニア手術の金も私が出す。

その後のヘルパーさんも私が出す。

そのために私は休日も出勤してるのは知ってるだろう。

そんな金も出せないのも知ってるだろう、と…

夫がこもってる部屋の前にその手紙を置いた。

朝起きたらいきなり夫にビンタくらった。

「俺の母親の為にそんな金も出せないのか!」だって。

リストラ当時は家事をこなし、私のお弁当も作っていたのに、

今じゃ帰ったら洗濯物は山積み、夕飯はおざなり。

それに不満があったので言えば「お前だってして無いだろう」

「俺は求職活動で忙しいのに、お前は全部俺にやらせっぱなしだ!!」

んで、「お前が反省するまで俺は実家に行く!

女だったら誰でもすることだろう!!

その間お前がお袋に対して

どれだけ酷い事をしようとしていたのか考えて反省しろ!」

と、出て行ってしまった。

口の中切ったから診断書書いてもらったよ…あ~あ…

ウトは退職金よりも支払いの方が大きくって、

それは私も書類で確認してる。

で、夫は手紙を渡す前にすでに荷造り完了してて、

私を殴って実家に行った。

ウトはゴニョゴニョ…と言うがトメは

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

修羅場カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで