ウト『公務員以外の奴らは休みなく働いて大した給料も貰えないのにバカだ』 せっかく義実家と絶縁出来たのに夫がまだ同居したがってます。思い切って離婚するべきでしょうか

ウト『公務員以外の奴らは休みなく働いて大した給料も貰えないのにバカだ』 せっかく義実家と絶縁出来たのに夫がまだ同居したがってます。思い切って離婚するべきでしょうか

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1438591017/
 

義実家には同居を断った事で絶縁を言い渡されているが、

夫は義実家が恋しいらしく将来どうなるかわからない。

同居するなら離婚したい。

義父が男尊女卑思考で考えがかなり古い。

大した家じゃないのに

「うちは凄い!現役の頃は年収は1000万以上あった!」

と自分自慢が多く、民間企業に勤める人を蔑む傾向あり。

私の父が民間企業で働いているのも知っているのに

「公務員以外の奴らはチマチマ休みなく働いて

大した給料も貰えないのにバカだ」と発言。

でも義母も義兄二人も義父を咎める事なく、た

だ義父のいう事に逆らわない方針をとっていた。

家の中の態度を見てて、完全なモラハラ男で

義母も夫を含む兄弟もモラハラ被害者だなと初対面で思った。

夫は「あんな風には絶対ならないから安心して」と言っていた。

そんな義父に結婚式の10日前に

「今すぐ同居しないなら結婚式には出ないし縁を切る!

嫁のくせに同居しないなんてそんな奴はいらん!

うちになんの得もないんだから!」と縁切り宣言された。

しかも義母から私に着信、

電話口の向こうから義父のその怒鳴り声が聞こえてくる。

義母も「◯◯家の嫁になるなら同居するのが当然。

私も田舎から嫁いでどんな事をされても言われても

我慢して影で泣いてここまでやってきた。それが嫁というものよ」

と諭そうとする始末。

私が「どこで暮らすかは二人で決める事です。◯◯家の嫁なら、

と古い考えを仰るならなぜ長男と同居なさらなかったのか。

そもそも結婚式10日前にそんな事を言い出す人と同居なんて考えられない。

結婚式を引き合いに脅しているとしか思えない」と泣きながら反論した。

義母から後でもう一度電話があり

(多分先ほどの発言は義父に言わされていた)

「さっきはごめんね」と言われた。

でも義父の言いなりの義母も私の中では完全に敵になった。

ちなみに兄二人の結婚式の時もそれぞれ「出ない!」と言って

揉めたらしく、頭を下げて出ていただいたらしい。

親が子供の結婚式に出るなんて当たり前だと思っていたけど、義父の脳内では

「結婚式に出て欲しかったら頭を下げてお願いに来い!」らしい。

夫29 公務員 450万 私29 パート 110万

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

修羅場カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで