職場でかなりの人気者の彼氏から「君を親に紹介したい」ってw喜んで彼実家に行ったら、彼家族全員に幻滅・・・結婚どころかもう交際もムリかも!!

職場でかなりの人気者の彼氏から「君を親に紹介したい」ってw喜んで彼実家に行ったら、彼家族全員に幻滅・・・結婚どころかもう交際もムリかも!!

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1308010068/
 

私と彼は職場で知り合い(部署は別)1年半つきあって

彼氏が「親に紹介したい」というので喜んで彼実家に行った。

彼はすごく快活で明るくて職場の人気者タイプ。

私は同期の子とのみ仲がいい普通~地味タイプ。

彼実家に行く前、

「おしゃべりな母親と実家住まいの無口な兄(長男)がいる」

ということは聞いていて

「うちのおかん、おしゃべりだから引いたらごめんなー」と言われていた。

当日、彼はすでに前日に実家入りしてたので

私は自分の車でナビ通りに彼の家へ向かった。

彼のお母さんは事前に彼が言ってたとおり

口数の多い明るい人だった。

しかし彼の様子が変・・・

いつもは職場で「オマエしゃべりすぎ!」と

上司に笑いながら止められるようなキャラなのに

彼母に何を言われてもむっつり

「ん?」

「ああ」

って言うだけ。

私の手土産のお菓子を彼母が切って出してくれたんだけど

そのときも「おいしいねえー」

「……(無言でムシャムシャ)」

という感じ。

すごい気づまりな時間が流れ、

私は正直早くおいとましたかったんだけど

帰りに彼も乗せて帰ると約束してしまっていたから

私だけ帰るわけにいかず4時間が経過した。

彼母が「お寿司をとるからお夕飯もぜひ一緒に」と言い

彼も「ん?」と言うから私も「すいません、いただきます」

と言って、ご相伴させてもらうことになった。

そしてお寿司が届いた途端

留守なのかと思っていた彼兄が部屋から、彼父が奥の部屋から出てきた。

彼兄、髪が腰まであるし、お醤油のしみだらけのTシャツだった。

彼父は一言も発さず。

私が挨拶してもこっちをぜんぜん見ない。

とりあえず食事がはじまった。

彼兄はなぜか「結婚する=寿退社=専業主婦志望」と思ったらしくいきなり

「結婚してこれで仕事やめれるわーとか思ってんねやろ?」

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

衝撃的な話カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで