やたらと息子に粘着してくるA君…洗濯させようとしたりお弁当もたかってくる。挙句ドアノブに食費らしきものが入った封筒がぶら下がっており中を見ると…←非常識で衝撃!!

やたらと息子に粘着してくるA君…洗濯させようとしたりお弁当もたかってくる。挙句ドアノブに食費らしきものが入った封筒がぶら下がっており中を見ると…←非常識で衝撃!!

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342993917
 

うちは母子家庭で、小学一年生の子どもがひとりいます。

うちのアパートの裏のマンションに

同じクラスの一年生が住んでいました。

その子が給食当番の自分が使ったスモックをうちの子に渡した事があって

「次の当番はお前だからお前が洗ってもってこいよ」と言ったそうです。

うちの息子はぼんやりしてるので、

前の子のを洗って自分が使って

自分が汚したのを次の子が洗うのだと思いこんで

2回次の人に汚れたのを回してしまってました。

担任の先生から電話をもらうまで気がつきませんでした。

遠足の前の日には、息子はその子のカラのお弁当箱を預かってきました。

その子の家もわからないし

息子にお弁当箱を渡されたのが当日朝で。

仕方なく詰めました。

先生にお話ししたら、

「その子の家はお母さんが別居で出て行っていないから

 すぐ近所のお宅にお願いしたのかもしれませんね」

とおっしゃり、むこうのお父さんに話してくれました。

先生からどうしてもお詫びしたいと言ってるから

電話番号教えてもいいかきかれて、OKしてしまいました。

きちんとしたお詫びの電話で、

「息子が母がいないことで、私に迷惑かけてはいけないと思って

 やっていたことですが本当にすいません」と謝ってくれました。

でもさっき靴音が聞こえて、起きて様子見たら

うちのドアノブにスーパーの白い袋がぶら下がっていて

その子の苗字の書いてある勤務予定表と白いタオルと、

お金の入った封筒が入っていました。

何にも頼まれたりしてませんし、手紙も入っていません。

封筒には食費一食3百円10日分と書いてありました。

マンションは知ってるけど部屋がわからなくて

どうしたらいいかわかりません。

明日は日曜日で学校もやってないし。

預かっておいて、もしその子が来たら返したらいいのでしょうか?

でも明日は出かけるし・・・

>>それ、父親ぐるみで「便利に使えるママ認定」してきてるってこと?

 なんか色々ヤバそうな。

 そして電話教えたのに相手のは知らないの?

 なんだそれは…先生には連絡つかないのかね?

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

衝撃的な話カテゴリの最新記事