嫁には見合わないレベルの美人の友達がいるせいで、友達「お前の彼女は残念だよな」親「あの友達が嫁なら自慢できたのに」←周りにこう言われる。だから・・・俺「お金出すから整形してみたら?」

嫁には見合わないレベルの美人の友達がいるせいで、友達「お前の彼女は残念だよな」親「あの友達が嫁なら自慢できたのに」←周りにこう言われる。だから・・・俺「お金出すから整形してみたら?」

引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1362213392/
 

816: pl691.nas811.kagoshima.nttpc.ne.jp ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 11:21:37.66
嫁が出て行った。みんなの力を貸して欲しい。

◆現在の状況
昨日帰宅したら嫁と子供がいなかった。
ベタだけどテーブルに嫁が書いた俺宛の手紙が置いてあって
「あなたが満足する人を見つけて下さい。私はもう無理です。」と書いてあった。
嫁の携帯に電話したけど出てもらえず、その後メールが届いた。
メールには「これ以上話しても口のうまいあなたに丸め込まれるだけなので
直接話したくはない。離婚して下さい。」と来た。

◆最終的にどうしたいか
離婚したくない、嫁子供と今まで通り暮らしたい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35歳、自営している親の店で働いている(後々自分が経営することになる予定)、手取り30~40

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
30歳、専業主婦

◆家賃・住宅ローンの状況
親の持ちマンションに住んでいる。
自分が店を継いだら親と同居する約束で現在は家賃なし。

◆貯金額
自分名義の貯金800万くらい。

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
結婚3年

◆子供の人数・年齢・性別
一人(7ヶ月の男児)

◆親と同居かどうか
今は別居。
数年内に自分が親の店を継ぐことになっていて、その時には同居する予定。

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
ともに初婚

817: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 11:26:37.65
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
嫁の高校の同級生で今も仲良くしている子がいるんだが、その子が
びっくりするくらい美人。
バスケをやっていたそうで背も高く、スタイルも良い。
嫁と知り合う前から、「◎◎町にすごい美人がいる」と噂になるくらいの子。
自分は直接見たりしたことはなかったけど、嫁と知り合って付き合うようになり
嫁の親友としてその美人を紹介された。
どうしてその人が嫁と親友でいてくれるのか不思議なくらい嫁とは吊り合わない。
うちの嫁はチビでぽっちゃり、笑えば多少はマシだけど美人ではない。
例えるなら、嫁が森三中の村上というデブで親友が米倉涼子のような感じ。
付き合いだしてしばらくすると自分の周りの友達から、「友達はあんなに美人なのに
お前の彼女は残念だよな」などからかわれることが多かった。
結婚式の時に米倉涼子似の美人が受付とスピーチしてくれて、内容がとても良く
俺の親や親戚からも「スピーチしてくれた人が嫁だったら自慢出来たのに」
「あんな綺麗な人がお店に出てくれたら売上上がるのに」など言われた。
そこで俺が嫁に「お金出すから整形してみたら?」と提案したんだけど
嫁は笑いながら「私が整形しても彼女みたいにはなれないよ」と遠慮するだけだった。

去年子供が生まれたんだが、その子が嫁にまったく似ていない。
顔立ちは俺そっくりだし、嫁も美人ではないから浮気などは有り得ないし
間違いなく俺の子供。
ただあまりにも嫁に似てなくて、冗談もあったと思うけど親戚がうちの親に
俺や俺の家族のDNAは間違いなく受け継いでいるけど嫁さん家系のDNAは
まったく受け継いでない、そもそも顔が違う、もしかして誰かに卵子提供
してもらって俺の精子と体外受精して生まれた子供?など言ってたらしい。

818: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 11:30:20.03
100%本気で言ってたわけではないと思うが、その話を聞いたうちの親が
「このままだと卵子提供の子供だと勘違いされる。ここは田舎だから
そんな噂話が広がればうちの商売にも影響するかも。」と悩みだした。
そのこともあって再度嫁に、「綺麗になりたくない?整形して綺麗になれば
友達といっしょに歩いても引け目感じることもないし、子供にだって
堂々と自分が親だと胸貼って宣言できるよ。」と提案してみた。
最初の頃は嫁は「興味ない」とか「そんなお金あるなら子供のために使いたい」と
聞く耳持たなかった。
でも俺は少しでも嫁に綺麗になって欲しくて、何度も「お金は俺が出す。
子供のためのお金ももちろん出す。だから綺麗になって欲しい。」と頼み込んだ。
そのうちにこの話題をすると嫁が無言になっていった。

先週末、親戚が来て息子を見ると「本当に嫁さんには似てなくてよかったね」と
言うので嫁がかわいそうになってその日の夜、「整形すれば今日みたいに親戚から
笑われることもなくなるよ。問題解決の手段としてお金がかかることだってある。
お金出して綺麗になれるなら俺は惜しいと思わないから整形しようよ」と慰めた。
嫁は「見た目が綺麗でなければ嫁として母としてダメってこと?」と聞いてきたので
「世の中には心が美しいことのほうが大事という人もいるけど、それは偽善。
本当は心の美しさよりも見た目の美しさですべてが判断されるのが現実。
今お前が悩んでいるすべてのことは整形して美しくなれば解決するよ。
心がどんなに綺麗でもそれでは解決しないんだから。」と責める口調ではなく
優しい口調で話してみた。

819: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 11:31:34.89
嫁は何も言わず泣いていたけど、厳しい現実を思い知らせることも必要だと思ったし
何よりも嫁に綺麗になって欲しいその一心で説得してみた。
そして昨日、嫁が子供を連れて出て行った。

嫁も子供も大切だし、離婚はしたくない。
俺が提案した整形の話が離婚したくなるくらい嫌だったんだろうか。
全身サイボーグのように整形しろとか言ってるわけでもなく
ただ今よりも綺麗になって欲しくて勧めただけなんだが・・・。
何とかして嫁に戻ってきて欲しい。
電話は出てくれないのでメールのみでしか連絡取れないけど
なんとか嫁に戻ってきて欲しい。
出来れば整形の話も受け入れて欲しいけど、今はそれよりも
戻ってきてくれることのほうが先決。
頑張るから戻ってきて欲しい。
連絡手段が今はメールしかないから大変だとは思うけど
何とかして話し合いが出来るようにしたい。

820: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 12:33:03.60
お前バカだろ。

824: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 12:41:19.90
結婚している間中嫁のアイデンティティを全否定しておいて今更なに言ってる。
お前ナニと結婚したわけ?
全然大切だとも思ってないし、愛してもいないんだろうよ。

825: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 12:42:12.78
見た目の美しさが全てということを実証するため
まずはお前が一から整形してみればいいんじゃね?
イケメンになって迎えに行けば嫁も子供も大喜びで戻ってくるよ!

831: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 13:12:48.90
釣りや夢だったらどんなに楽か・・・。

スーパーモデルや一目見ただけで全身整形と分かるくらいの
パーフェクトを嫁に要求したわけではないんだけどね。
美人な友達持ってるが故に、周りからひそひそ笑われたり
からかわれたりして、かわいそうだなと思った。
うちの親や親戚からも顔のことで色々言われるもんだから
(陰で言われることもあれば、直接言われることもある、
陰で言われたことを後で言われることもある)
少しでも綺麗になれば、そういうつまらんことから解放されるかと。

ちょっと上手い例えが見つからないけど、森三中の村上からミス・ユニバース
レベルの別人レベルになれとか言ったわけじゃない。
奥二重をくっきり二重にするとか、鼻を少し高くするとか
プチ整形レベルでのことだったんだけど。
女だからそういうのに興味あるのかと思ってたし、
顔のことで色々言われるのがかわいそうでもあった。
嫁はからかわれてもいつも笑ってたけど、内心辛かっただろうしね。
プチ整形すれば少なくともそういう問題は解決すると思ったし。
よかれと思って勧めたのが浅はかだったのかな。

832: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 13:20:49.42
びっくりするくらいの田舎に住んでるんだけど
娯楽らしいものがないから、みんな悪口や噂話が好きなんだよ。
で、嫁がそういった人たちに面白おかしく顔のことで
言われるのは俺も嫌だったしね。

美人な友達がいることで、なおさら嫁が笑われたり
からかわれることも多かった。
どうしても解決出来ない問題ならともかく、
お金を出せばある程度は解決出来る問題だと思ったし
それで嫁がからかわれたりすることがなくなるならいいと思った。
甘かったのかな。
顔パーツすべて入れ替えるとかでなかったし、テレビとか見てると
女の子は簡単にやってるみたいだったから嫁も本当はやりたいのかと
思ってたのもある。
「美人でなければならない!」とは思ってないし、嫁が大事。
どうしても戻ってきて欲しいし、整形がそこまで嫌だったのなら
しなくていいとも思う。
今までとは違う方法で、嫁が顔のことでからかわれたり笑われたら
助けるつもりでいる。
とにかく、会って話せるようにしたいけどメールでどんな風に
説得したらいい?

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:25:51.32
親戚たちに嫁の見た目の悪口言われたときの、植木鉢の対応は?
言い返したりしないのであれば、嫁としては植木鉢も美人と結婚したかったのに諦めて自分と結婚したって思っただろうね。
美人である必要ないとか言いながら、整形勧める意味が分からんしな。
植木鉢はなんで嫁と結婚しようと思ったの?

836: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:29:33.94
出て行った嫁を追わずにもっときれいな嫁を貰えば解決するよ
そのほうがみんな幸せになれる
とマジレスしてみる

840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:44:22.92
>>832
・家は継がない
・どっか遠くに引っ越す
・植木側親、兄弟、親戚とは一切付き合いをしない

あたりが落としどころになりそうだが可能なのか?
どれかひとつ欠けても無理だと思うぞ

843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:52:56.59
>>840
それ全部やったとしても偽善だろ。落とし所は皆無だよ。

> 「世の中には心が美しいことのほうが大事という人もいるけど、それは偽善。
> 本当は心の美しさよりも見た目の美しさですべてが判断されるのが現実。
> 今お前が悩んでいるすべてのことは整形して美しくなれば解決するよ。
> 心がどんなに綺麗でもそれでは解決しないんだから。」

って言っちゃったんだからさw

845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:57:09.19
>今お前が悩んでいるすべてのことは整形して美しくなれば解決するよ。

植木鉢からたっぷり金貰って新天地で暮らすという解決方法もある
むしろそっちのほうが子のため嫁のため
植木鉢も新しいきれいな嫁を貰えばいい
親も喜ぶ

848: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 14:03:46.30
>「世の中には心が美しいことのほうが大事という人もいるけど、それは偽善。
>本当は心の美しさよりも見た目の美しさですべてが判断されるのが現実。
>今お前が悩んでいるすべてのことは整形して美しくなれば解決するよ。
>心がどんなに綺麗でもそれでは解決しないんだから。」と

だから植木鉢の周りにはクズしかいないんだろww

849: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 14:05:42.75
嫁は思いっきりブスではないけど、チビでぽっちゃり。
笑えばえくぼが出来て愛嬌ある顔してるけど、美人とか
かわいいとかではない。
かといって、妥協して嫁とつきあって結婚したわけでもない。
誰にでもわけへだてなく優しい所が好きで付き合って結婚した。
最初の頃は友達に会わせても特にからかわれたりすることはなかったけど
美人の友達がいるってわかった頃からかな、そのことでからかわれるようになった。
からかってる奴らは悪意があってやってるわけではないけど
あの美人の友達がこれ?みたいな、悪ふざけがすぎる感じ。
結婚式の時も主役は嫁なのに、受付とスピーチした美人が目立って
その話ばっかりになってしまって、親戚や親も今でもそのことばかり言う。

そういう時、嫁はにこにこ笑って話聞いてたからそこで俺が
怒るなりキレるなりすると場の空気壊すし、それが元で嫁の立場が
悪くなるのはどうかと思ったから何も反応しなかった。
ただ、嫁が綺麗になればこんなこと言われずに済むのにと思ってた。
そこがダメだったんだろうか。

850: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 14:07:12.66
元々容姿にこだわってたわけではない。
友達も親も最初は嫁に優しかったし、うまくやってた。
上でも書いたけどすべておかしくなったのは美人の友達がいるって
わかってから。
結婚式前から嫁はちょくちょくうちの親の手伝いとして店でいろんなこと
してくれてて、親はすごく喜んでた。
だけど、美人な友達がいるって結婚式でわかってからは嫁が店に出て
手伝おうとすると、「表は困るから奥で作業して」みたいに段々と裏方ばっかり
させるようになって。
俺には「結婚式でスピーチしてくれた人くらい美人だったら進んで表に出すんだけどね」
とか「綺麗な馬は外見を自慢出来るけど、農耕馬は外見を自慢する物じゃない」と言って
表に出さなくなった。
そういう嫁いびりみたいなの見てきたから、少しでも見た目が変われば
嫁に対する周りの見方も変わるんじゃないかと思って整形勧めた。

誰が見ても整形したってわかる顔にして欲しいと思ったわけじゃなくて
女だったら化粧変えた?って思われるくらいの、本当に小さな整形して
それで周りがからかわなくなったらいいと思ってた。
書けば書くほど、俺ダメだと今わかった。
嫁のためにと思ったことすべてが嫁を傷つけてたとか、最悪だ。
とにかく今から思いつく限りの謝罪のメール送ってみる。

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 14:10:53.55
>>849
そうだよ、そこがダメダメ。
普通はね、「親戚や親がこんなに屑だとは思わなかった、絶縁しよう」と思うものだよ。
そして、嫁には親戚や親の失礼を謝罪するものだよ。
間違っても「整形すれば」って提案はしない。つか、考えもしない。

次のページへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事