結婚する前から自分はマザコンだと言っていたのに最近になって妻が「結婚したからこっちを優先して欲しい」と言い出しました。「母を取るなら離婚してくれ」とも。

結婚する前から自分はマザコンだと言っていたのに最近になって妻が「結婚したからこっちを優先して欲しい」と言い出しました。「母を取るなら離婚してくれ」とも。

引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1440003340/
 

妻にマザコンを直せ、自立しろと迫られています。

40代前半・自営業・年収は波がありますが3,000万程です

私は世間様でいう所のマザコンです。

結婚の際、妻にはそのことを十分に説明し

理解してもらって結婚したはずでした。

ところが今年のはじめころから妻が

「結婚したからにはこちらの家庭を優先してほしい。

私を一番愛してほしい。」と言いだしました。

結婚前の約束では母と妻なら母を優先する、

納得できないなら結婚はしなくて良いと言ったではないか、

それが約束だと書面にまで交わしてあるのに、

妻はそれは無効だと譲りません。

母を取るなら離婚してくれと言われ、

分かったと言えば泣きだし部屋に籠ってしまいます。

一体妻がどうしたいのか分かりません。

>マザコンってどの程度なの?

母と妻子に命の危機があり、

どちらかしか助けられないなら母をとります。

ただギリギリまでは全員助かる方法を模索したいです。

妻にもそう伝えてあります。

母は60代半ばです。

離婚のきっかけは、恥ずかしながらよく分からないのです。

本当に唐突としか。

どうしてそんなことを言い出すんだと聞いても、

私が妻、私達が家族を繰り返すばかりです。

書面は結婚前のお遊びの契約書のようなものです。

なんといいますか、家事は分担しましょうとか、

浮気はしないとか書きだしたものです。

その中に「私はマザコンだから母を優先します。」

という項目があります。

一応印も拇印も押してあります。

>お前がマザコン→しかし嫁の様子も充分見て、

>サプライズや結婚記念日もしっかり二人で愛情を分け合った

>お前がマザコン→なので、嫁はほったらかしでもOK、

>俺は母の精神ケアだけに邁進するって確約取ってるし

>どっちの家庭生活を送ってたのかな?

自分では前者のつもりでいます。

一生結婚出来ないかもしれない私に、

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

嫁・姑カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで