「老後のお世話はできない」と伝えて了承取り付けたのに・・・義両親が私の家の近くに突然引っ越してくるなんて全く想定外!!

「老後のお世話はできない」と伝えて了承取り付けたのに・・・義両親が私の家の近くに突然引っ越してくるなんて全く想定外!!

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1438591017/
 

義両親が、突然に私家近くに越してくると言い出した。

夫は私家に入っていて、結婚前に将来お世話をする事はできない事等

了承済みだったので意図がわからず困惑中。

義両親の私家近隣への引っ越しを止めたい。

この件を私実家が知れば夫両親への印象が悪くなりそうなため

どうにか実家を捲き込まずに処理したい。

夫婦+犬3匹でマンション暮らしでしたが、

現在は子が生まれて間もないため

週末以外は近距離にある私実家で過ごしています。

週末は夫婦でマンション戻る生活です。

しかし、臨月少し前から夫が

「私実家との同居も良いかも」

と口に出しはじめ、現在その発言が増えています。

具体的な話まではしていませんが、両親の前でも日常的に発言していて

「ならばいずれは~」と両親も言い始めた感じです。

(あくまでも可能性の1つとしての検討段階)

夫実家は、飛行機などを使って3時間半の距離。

私が私家の継承人なため、夫には私家に入って貰ってます。

結婚前に私両親との同居の話はしていませんが、

夫両親の家には戻れない事、墓守含めて家長は継げない事

(代わりに継ぐ次男夫妻からも了承済み)

上記を承知して頂き結婚しました。

そのため、婚前から現在に至るまで夫実家との同居は考えた事がありません。

義両親の事情や考えを聞けていないため原因や背景がまだわかりません。

昨夕に電話が入る→私が出て夫に替わろうか尋ねるもスルーで

件の話をしだす→私ろくに質問出来ず~でした。

義両親は一方的に盛り上がって話していて、

動機や背景についての説明はありませんでした。

私は、同意や賛同は一切しませんでしたが…。

「新年はそっちで~」

みたいな感じで年内に越してるような話ぶりでしたから非常に焦っています。

夫も焦ってるようで、近々事情を聞きに行くと言っています。

年内に越したいなんて話

放っておくと恐ろしい事になりそうで…

同行して話を把握しておきたい

説得などが必要なら夫に加勢したいと思いますが、

私が行ったらややこしくなるような気もします。

私は他人ですし…。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事