育児を手伝ってくれない夫。週末は趣味に出掛けて夜中まで飲み会・・・「少しは面倒見て」というと夫は「なんで俺ばっかり!お前はなにもしてない!!」←どうして私ばかり四六時中育児なの?

育児を手伝ってくれない夫。週末は趣味に出掛けて夜中まで飲み会・・・「少しは面倒見て」というと夫は「なんで俺ばっかり!お前はなにもしてない!!」←どうして私ばかり四六時中育児なの?

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1524204979/
 

子供が一歳半です。みなさんの所は夫に子供を預けて外出してますか?

夫が協力的でないため、美容院も子連れOKのところや実母にお願いしてます。

低月齢の頃に一度だけ、無理矢理夫に預けて寝てる隙に美容院に行きましたが、

帰ったら丁度起きた所で夫が見てた時間は少しです。

夜間授乳が必要だった時期や夜泣き続きで寝不足の頃も

夫に任せて仮眠を取ることも出来ない。

夫は子供と2人でいることが出来ないので、

私はいつも子供と一緒で最近疲れてしまいました。

トイレにゆっくり入りたいとか、フラッと買い物に行きたいとか、

夫が面倒見てくれればなぁと思います。

が、夫に面倒見てと言うと「なんで俺ばっかり!お前はなにもしてない!」

「家事もしないで毎日子供と遊んでるだけだろ!」と喧口華になりました。

家事はしてますが、夫的にはなにもしてないそうです。

洗濯、掃除機は毎日してますが、別件の喧口華で

(作った食事を捨てカップ麺を食べることが月の半分くらいある)

夕食を作るのをやめてたから、なにもしてない発言なんだと思います。

友人数人に食事や掃除をジャッジしてもらいましたが、

料理は普通に美味しい、完璧ではないけど掃除もできてると言われました。

子育てに追われながら家事も最低限やっていますがまだ足りないんでしょうか。

仕事をしてる夫はそんなに偉いのでしょうか。

週末は趣味で出掛けて、年に数回ですが夜中まで飲み会に行ける夫が羨ましい。

実母に預けるのや一時保育にも嫌な顔をされ、

働くから保育園に入れたいと言うのも却下され、

四六時中育児と家事だけ精一杯やれと言われました。

もう疲れました。一人暮らしの頃のように美容にお金をかけたり

可愛い服買ったり休日にゴロゴロダラダラしたい。

リ婚したら楽になるのでしょうか。それとも今より大変な毎日になるのでしょうか。

ものすごく長文になってしまいましたがアドバイスください。

>>普通にモラハラ夫

>>子供が0歳の頃から月に1~2回は夫に預けて出かけてたよ

あなたの意志で専業をやってるのなら良いけど

働きたいのに働くのを禁止するのは経済的・精神的DVだよね

>>家事はともかく育児は2人で協力してやるものでは?

それに納得出来ないならあなたも先々の事ちゃんと考えた方が良いと思う。

一歳半は一番疲れが来る頃だよね。

そういう時にどういう行動を取るかで今後のこちらの対応も違ってくるのにね。

うちは夫が協力的だったから子が大きくなった今でも感謝してる。

子が入園したらあなたも楽になっていくわけだけど

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

夫婦問題カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで