私の職場で働くことになった夫弟だが、ある日突然辞めた・・・→で、辞めて早々レンタルビデオを借りに行ったらしい。完全に私の顔を潰された!!

私の職場で働くことになった夫弟だが、ある日突然辞めた・・・→で、辞めて早々レンタルビデオを借りに行ったらしい。完全に私の顔を潰された!!

引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1223351941/
 

今秋旦那の弟が私の勤めている会社に就職することになった。

私はコネで入れてあげられるような立場ではもちろんないし、

採用そのものに私がいることの影響は当然まったくないのだが

義弟の上司が私の同期、同期の旦那

以前同じ部署だった人と知人ばかりなので、

「義弟がお世話になります。よろしくお願いします」

と声を掛けており、彼らも気にしてくれていて

親切にしてくれているようだった。

ところが勤めてまだ1ヶ月もたたない先日

身体を壊したことを理由に義弟が突然辞職。

上司である知人にはまったく相談がなく

辞める日の朝、突然申し出があり

体調が理由ということもあってやむなく受理。

ウトメにも兄である旦那にもまったく相談もなく。

寮に入っていたのでウトメは仕事を抜けて慌てて迎えに行き

挨拶やら荷物の引き上げやらをやって帰ってきたとのことだった。

私はしゃしゃり出るような立場ではないのはわかっていたけど

かなりドタバタだったようだし、

あとで知人の上司には「ご迷惑をお掛けしました」と簡単に詫びだけ入れておいた。

ウトメからは電話で「顔を潰して悪かった」旨謝罪があったが

義弟本人からは何の連絡もなし。

義弟は仕事辞めるのこれで2回目。

前回も1年足らずで「勤務がキツイ」と退職。

今回も表向きは体調不良を理由にしているが

厳しい職場なので正直それが耐えられなかったんだと思う。

ウトメは「本人も落ち込んでいる」とは言うものの

ごはんも普通に食べてるそうだし。

辞めて早々レンタルビデオを借りに行ったりなんか元気そう。

なんだかなーと思いつつ、

顔を潰したといっても上司が知人で声を掛けたってくらいで

特に世話らしい世話をしたわけではないし。

兄嫁が口を挟むこともなかろうと思い、

正直しばらく会いたくはないしと、そのままそっとしておいた。

(旦那は怒って説教しに行ってた)

で、昨日の朝、義弟が突然訪問。

(私は今育休中で家にいる)

大ウトが傷心旅行に連れて行ってくれたそうで(ハァ?)

「土産を持ってきた」とのことだった。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

モヤっとする話カテゴリの最新記事