休日は家族の時間を取る事が大事!でも我が家は嫁がいつも「しんどい」と仕事で疲れていて家族で外出できない・・・朝食や弁当も用意してくれないんだ。。

休日は家族の時間を取る事が大事!でも我が家は嫁がいつも「しんどい」と仕事で疲れていて家族で外出できない・・・朝食や弁当も用意してくれないんだ。。

引用元:http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1513334728/
 

デキ婚でした。

結婚する時にお互いの職場が車で1時間ほど離れた距離にあり

嫁には退職をして育児に専念してもらいたかったが

嫁はその仕事を続けたいとの強い希望により

嫁の職場の近くに住む事となりました。

その際、時間的な負担と交通費の負担

それから仕事の内容から私の負担は1人で背負うには厳しいので

そこは協力してもらう事を条件にして話は決まりました。

具体的にはできる限り朝ごはんと弁当を作ってもらうことです。

出産やそれからしばらくは体力的に厳しい事もあり自分で用意していました。

しかし、いつまで経っても作ってもらえる事はありませんでした。

何度か話をしましたが「できない」の一点で

解決に至ることはありませんでした。

仕事柄、家を空ける事が多く、また朝は出勤時間に家族は爆睡

帰宅時は食事を終えているような日々でした。

休みの日は家族の時間を取る事が大事だと思うのですが、

基本的に嫁が仕事で疲れて家族で外出できない事がよくありました。

嫁としては私の事を不要だと思うようになってたと思います。

改善を図るべく、嫁に仕事を辞めてもらって

私の職場の近くに引っ越す事を提案しました。

というか引っ越さないならリ婚をするつもりで嫁の両親も呼び

話をして引っ越す事に決まりましたが、嫁からは

「今まで何もやってこなかった」

「子供の面倒をみろ、家の事やれ」

「きっと引っ越して時間ができてもやる気ないだろ」と言われてしまいました。

限られた時間に中で、できる事はやってきたつもりです。

互いに家族としてやっていけるか疑問を強く持ちながら

夫婦喧口華に発展をしてリ婚届けを渡され

嫁は子供を連れて出ていきました。

今後の方針としては直接話をする機会を得るため

生活費の請求を回避するため、

職場の弁護士に相談をする事と嫁両親と話をしていこうと思っています。

最終的にどうしたいか正直自分でもわかりません。

ここまできてやっていけるか自信はないです。

嫁が出てった原因は多分、家族の時間が持ちづらい環境だったから。

>>嫁に「専業になれ」は無いな

 嫁さんは家計的に自分が働かないとやっていけない事を理解している

 それと子育てをやってる訳だ 朝飯弁当作る暇ないだろうよ

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

夫婦問題カテゴリの最新記事