俺「猫嫌いだしアレルギーだからやめてくれ」嫁「離婚する!」←蕁麻疹がでるほど無理だって分かってるのに猫を飼い始めた嫁・・・どうしたらいい?

俺「猫嫌いだしアレルギーだからやめてくれ」嫁「離婚する!」←蕁麻疹がでるほど無理だって分かってるのに猫を飼い始めた嫁・・・どうしたらいい?

引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1211214721/
 

俺が猫嫌いだと分かっているのに猫を飼った嫁に、

猫をなんとかしてくれと言ったら離婚すると言われた。

何度も話し合いをしたが無駄だった。

とりあえず猫の里親を探すかして家から出して欲しい。

突然というか、連れてくる1ヶ月くらい前に見た

友人の猫が可愛かったらしくて、何度もその話は聞かされた。

だが、飼いたいと1度か2度は聞いたが、キチンと説明して断ったんだ。

飼うという説明などはなかった。

小さい頃に何度か嫌な思い出もあって、猫を見ると蕁麻疹が出る。

猫が来てから俺には心が休まらなくて屋根裏で寝ているんだ。

それも色々不便でストレス溜まっている。

先日あまりに息苦しかったから

ビジネスホテルで一泊したらグーでなぐられたよ。

俺はどうしたらいいんだ。

>蕁麻疹が出るほどなら、病院へ行って来い。

>アレルギーなら生タヒにかかわるかもしれないぞ。

俺に原因があるかどうかはちょっとわからない。

猫飼う前は普通な家庭だと思っていたんだが。

猫は買ってきたらしい。

俺は動物の命も大事だと思ってるよ。

だから、猫嫌いでも嫁が出かけているときはちゃんと餌とかもやってる。

でも近づくとなんか腕とかプツプツしたのが出てくるんだ。

鳥肌ではないと思うんだが。

近づかなくても猫を見るだけでぞっとする。

大きく育てよと思うんだけど、離れたいと思う俺が息苦しい。

それでも譲歩や可能性の条件を考えなければならないんだろうか。

一番可能な譲歩は別居しか思いつかない。

蕁麻疹が出たらアレルギーなのか?

休みの日に病院にいってみるよ。

後、嫁は猫のことになると話が通じないっぽいんだ。

猫のこと以外では特に何も困ったことがないというか、

むしろ一緒に居て楽しいんだが。

>猫嫌男の嫁の言い分予想

>「猫で蕁麻疹なんて神経質」

>「こんなにかわいいんだからあなたも癒されなさいよかわいがりなさいよ」

>「猫のかわいさわからずに逃げるなんて最低!」→グーパンチ

猫に関してはまさにそんな風にいわれたよ。

子供達は猫大好き!って感じではないみたい。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

修羅場カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで