私の入院の間のみ旦那と娘を義実家で預かってもらう予定だったが事情が変わったので娘の預け先を変えようとしたら旦那がエネと化した…

私の入院の間のみ旦那と娘を義実家で預かってもらう予定だったが事情が変わったので娘の預け先を変えようとしたら旦那がエネと化した…

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1357617858/
 

アラフォー夫婦。結婚3年。娘1歳。それぞれの実家とは別居、どちらも車で1時間。

この度、私に癌がみつかった。

タヒ亡率は低いのでそんなに心配してないが、入院が長くなる模様。

娘の預け先で旦那とモメて口きいて貰えなくなった。

旦那は、ひととおり家事は出来るが、拘束時間の長い仕事をしてるので、時間的に保育園の送り迎えが出来ない。

うちの実家は毒親で軽い汚宅。

良トメ(ウトは妻にだけモラハラ野郎)にお願いして、旦那・娘ともに居候させてもらう話で、まとまっていた。

ウトメ家は、3LDKのマンソン。去年中古で買った。リフォーム済み。

今週になって、独身コトメがワンコ連れて戻ってくる(←意味不明)と聞かされる。

ずっと一人暮らしでライターやっていたが、何か煮詰まったらしい。よく知らないが、いろいろ事情があるのだろう。

それは義実家の問題だから、別に構わない。

ただ、半年前、うちの娘(当時1歳なりたて)が伸ばした手を、音がするほどの勢いで振り払い、

「今はまだ犬以下、もうちょっと賢くなったら 来 な さ い(←ウトメ家での発言。意味不明)」

と捨て台詞吐いて去って行った人と、

中型犬(ミニチュアシュナウザー・老犬)とうちの娘をひとつ屋根の下に置くわけにはいかない。

「お義姉さんがいるなら、娘ちゃんを預けるのは無理だね、うちの親にお願いすることにするよ」と言うと、

旦那がキレた。

「もともとうちの実家に預けるって話だったのに」←そうだね、でもその時とは事情が変わっちゃったでしょ?

「うちの両親だっているんだから、大丈夫だよ」

←トメは仕事持ち、ウトは役立たず、コトメは娘に敵意剥き出し、ワンコはコトメの言うことしかきかねえ。

「そんなに姉ちゃんが嫌いか」←娘ちゃんの身の安全が確保できないのがイヤだって言ってるの!!

「そんなに姉ちゃんが嫌いか」←だから、そういう問題じゃないって・・・ああああめんどくせえ!ああ、大嫌いだよ!!

「そんなに嫌なら今後義実には行かない方がいいな!」

←あなたが守ってくれるなら、行くのはやぶさかじゃないよ。

 あなたの目の届かないところに娘ちゃんを置いとくのが嫌だって言ってるの。

「俺はお前の実家に娘ちゃんと一緒にやっかいになればいいんだろ!そういうことだな!」

←え?私は娘ちゃんだけうちの実家でと思ってたんだけど・・・あなた、うちの実家じゃトイレにも行けないじゃん。

それ以来、ただいま、いただきます、おはよう、いってきます以外、口を聞いてもらえません。

私たちが居候をお願いしたのは3月半ば、コトメ移住を聞かされたのは先週です。

ウトメ内でどちらの話が先だったのかはわかりません。3月の時点では特に何もない感じでした。

もっともその時点では癌も確定では無く、入院時期も不明でしたが。

今はベッドの空き待ちで、空き次第すぐ入院、という状態です。コトメ移住は明日です。

娘とコトメの事は、全てウトメ・旦那・私の目の前で起こりました。

旦那は私に「気にしないでね」と。

帰りの車の中で

「じゃあ私、コトメちゃんが結婚して子供が出来たら、同じことするね。気にしないで良いことなんでしょう?」

と言ったら、黙りこみました。

コトメからは結婚当初から、嫁イビリ的な言動がチクチクあったのですが、たいしたことではないし、とスルーしてきました。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

夫婦問題カテゴリの最新記事