旦那に話しかけたら「・・・」(シカト)だから『久しぶりの嫁より趣味ですか』と返すと「そうだね」(バーーンッ!!)私「え?!」→

旦那に話しかけたら「・・・」(シカト)だから『久しぶりの嫁より趣味ですか』と返すと「そうだね」(バーーンッ!!)私「え?!」→

引用元:http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1424692741/
 

3日程、電車で2時間の実家へ療養中の母の看病をしに行っていました。

先日、自宅へ帰ったら主人がいつもの趣味をやっていたのですが

私は身も心もヘロヘロでとにかく話をして欲しくて話かけました。

始めは話をしてくれてたのですが、途中から無視され。

思わず「久しぶりの嫁より趣味ですか」と拗ねてしまって

そこからは会話なし。主人も何も言わず趣味に没頭。

趣味が終わって「私より趣味が大事?」と聞いたら

「そうだね。やらないとスッキリしない」と言われたので腹が立って

「なら仕事の愚痴も趣味に聞いてもらったら?」

「疲れてたら癒してもらったら?趣味でオ/ナっとけ!」

としつこく責めてしまい…イラついた主人は壁にグーパンで穴を空けました。

「物に当たるのは止めて欲しい」と冷静に言うと「イラつかせたお前が悪い」

「ナグられなかっただけマシじゃないか。黙らせる為にこうした」

「壁を直す気はない。俺が買った家だし」と、いう主張です。

確かに幼稚に責めすぎました。

そこは本当に反省していますが、穴を空ける程の事でしょうか。

それとも私が言い過ぎたのが悪いのでしょうか…あと

「母の側にいて気持ちが落ち込んでいるから少し支えて欲しかった」と伝えると

「たかだか3日だろ。病人が凹むならわかるけどお前が落ち込んでどうする」

確かにそうなんですが、母は癌摘出の手術をしたばかりなんです。

私からしてみれば、大切な親が病気になり落ち込んでいる姿を見ていたら

子の私も辛くなるのが当たり前ではないかと思っています。

でも、主人は「手術して終わった。そんなに心配して落ち込んで何になる」という考えです。

男の人はそんなもんなんでしょうか。

「こういう状況だから話くらい聞いて欲しい」

と言う私は甘えすぎなのでしょうか…私はやはり面倒くさい嫁ですか?

男の人ってそんなもんなんですか?

>>そんな男と一緒にすんなとムカついたわ。

 趣味を邪魔されるのは確かにイラっとすることはあるけど

 事情をスルーして没頭するのは旦那の方が幼稚だ。

 旦那は自分の親が同じ状況でも趣味を楽しみスヤスヤ寝れるのかもしれないが

 嫁さんへの労りが全く感じられないな。

 手術したら全快するとでも思っているのかね?

私の周りが何故かそういう人ばかりで、

男の人ってこんなもんという意見しか聞けなかったので…

自分ばかり責めて辛かったのですが違う意見が聞けて少し楽になりました。

主人と話をしました。

『壁穴直して欲しい』

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

相談系カテゴリの最新記事