嫁「お義母さんに『もっと料理を覚えなさい』って言われた」俺「ハワイで食あたりで寝込んでるらしいけど電話きたの何時?」→嫁「氏ね!クソヤロー!!」←テレビぶっ壊して出て行った・・・

嫁「お義母さんに『もっと料理を覚えなさい』って言われた」俺「ハワイで食あたりで寝込んでるらしいけど電話きたの何時?」→嫁「氏ね!クソヤロー!!」←テレビぶっ壊して出て行った・・・

引用元:https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1119935224/
 

嫁が「お義母さんから昼間電話きて色々文句を言われた」

って愚痴を今まで散々聞かされてた。

自分の親ながら腹立たしく感じていたが、

嫁が「チクったのバレたくないから言わないで」って言うので

母親には何も言わずに黙っていた。

しかし、昨日の晩飯の時にも嫁が

「今日はお義母さんに料理をもっと覚えなさいと言われた」

とか文句を言い出して、

世の中には無実の姑を陥れようとする嫁がいる事に気付いた。

あのな嫁よ…お前が電話をもらったと言った時間には、

俺の母親はハワイで食中りで入院してたぞ。

俺はその連絡が携帯にきたわけで…。

オヤジの話じゃ、わざわざ日本に電話して

嫁いびっていられる状態じゃないと思うのだが…。

なんか俺、離婚したくなってきたw愚痴スマソ

さっき姉貴にサラっと聞いたのよ。オカンがそう言う事するか知りたくて。

「用事があったら○○(←俺)の携帯に電話しなさい。

姑や小姑の電話が頻繁じゃ嫌なもんよ」って姉貴によく言ってたそうだ。

確かに法事がある時なんかは「来るの?」って

俺の携帯に電話してきてたんだよな。

一体いつから嘘つかれてたのか…

知りたいけど恐くて聞けない俺。スゲーへたれだ orz

勇気持って聞いてみた。

「オカンがハワイで入院してるらしいけど昨日電話きたのって何時?」って。

したら、意味不明の単語並べて瞬間湯沸かし器のごとく切れて、

バックに荷物詰め込んで「氏ね!クソヤロー」とか喚いて出て行きやがった…

しかも、飲んでたジュースとかぶちまけて行きやがったよ。

掃除して片付いたと思ったら、

今さっき嫁さんの実家から電話着て呼び出し喰らった。

ちっと今から、嫁実家に行逝って来る。

俺騙された…のか?

確認の仕方が不用意だったのは認めるが、ムカついてしまって、

気付いたら言った後だった。

嫁の携帯の番号は俺の母親に教えてないからかけれない。

食中りで点滴打って、激しい脱水症状で、鼻にチューブさしてる人間が

嫌味言うために国際電話かけるとは思えないので。

詳しく書かなくてスマソかった。

嫁の実家に行きたくないけど、さっきからガンガン電話が鳴ってるんだよorz

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事