娘とコトメの家に居候中。コトメ「このままでは良くないから別居して、私さんは仕事を探して」←今までどおり生活したいのにどうしたらいいですか?

娘とコトメの家に居候中。コトメ「このままでは良くないから別居して、私さんは仕事を探して」←今までどおり生活したいのにどうしたらいいですか?

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339808875/
 

現在、私と娘とコトメさんで同居生活をしています。

娘が来年で小学生になるため、コトメさんが

「この生活環境は子供の教育に良くないと思う。別居しよう。

私さんは仕事を探して欲しい。足りない分は支援するつもりだ」

と言い始めました。

突然のことで寝耳に水ですし、

これからもずっと三人で暮らすつもりだったので非常に驚いています。

コトメさんは

「彼氏もいないし、これから先も結婚する気はない」と言っています。

それならずっと三人で暮らして行きたいと思うのですが、

コトメさんの正直な気持ちが分かりません。

喧嘩にならないように真意を探りたいです。

5年前、夫のDVがきっかけで離婚しました。

元々、男尊女卑っぽい所があった人でした。

結婚前の私はそんな夫を「男らしくて頼りになる」と勘違いしていました。

夫はコトメさんを散々悪し様に罵っていたので、

私は会う前からコトメさんに悪印象を持っていました。

真っ先にウトメと顔合わせをしたのですが、

夫はウトメの前でもコトメさんを罵っていましたし、

ウトメもその発言を何一つ否定しなかったので、

「ここのコトメは余程酷い人なんだろう」と思っていたのです。

夫が常にコトメさんを見下していて、

それに影響された私も最初はコトメさんを見下していました。

コトメさんに挨拶した際、

「本当に結婚するの?大丈夫?無理してない?」と聞いて来た時も、

私は「なんて嫌な女なんだろう。きっと結婚できなくて僻んでるんだ」

と思い込んでいました。

それが間違いでした。

端的に言うと、夫は娘が生まれた途端に罵倒がエスカレートし、

飲み会で酔っぱらって帰ると私に酷い暴言をはくようになりました。

少しずつ経済DVが始まり、最終的にはビンタされたり髪を引っ張られたり、

顔面を鷲掴みにされて床に押し付けられたり、

倒れ込んだ背中やお腹を踏まれたりしました。

堪えかねてウトメに相談すると

「大した怪我がなくて良かった。気にすることじゃない」

「高卒の専業主婦には分からないだろうが、

男は社会に出てストレスがたまる。酒が入れば鬱憤が表に出ることもある」

「我慢できる範囲。妻なんだから、我慢して内助の功に努めるべき」

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

修羅場カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで