ママさんと口論になって支援センターを出禁になってしまった「トラブルになったママさんも出入り禁止にするから」と言っていたのにセンターに入っていったのを見かけた!!←報告者がキチのママ友トラブル!!

ママさんと口論になって支援センターを出禁になってしまった「トラブルになったママさんも出入り禁止にするから」と言っていたのにセンターに入っていったのを見かけた!!←報告者がキチのママ友トラブル!!

トラブルの内容ですが、バレると困るのでフェイク入れます。

支援センターに子を預けて

(いつもの職員さん、保育士の方数名が見てくれます)

親たちは近くの公民館に行き雑談をするという

支援センター主催のイベントでありました。

子を第三者に預けたこともなかったので体験に申し込み

10名程のママさんたちの雑談会を楽しんでいました。

そこで離乳食や食事に関する話題になり、

みんなで悩みを言い合ったり「うちはこうしてる」等の会話になりました。

そして私が「市の離乳食教室に何回か言ったけど、よくわからなかった」と言ったところ

他のママさんもうんうん、と同意してくれました。

「栄養士の話って意味がわからない、あんな見本メニュー作れるわけないし」

「栄養バランスとか難しすぎるのに当たり前みたいに言うからムカついちゃった」

「栄養士って資格だけで食事のプロですって顔するのやめてほしい」

というような事を言いました。

ここは少し言い過ぎたかな、と反省はしていますが、

その前に同意してくれたママさんもいたのでただ本音を言ったつもりでした。

そうしたら一人のママさんが少し怒った感じで

「でも栄養士って資格を持ってる以上知識はあるし、

 そりゃ離乳食教室なんだからいい見本だって見せる」

ということを言いだしました。

私もムキになってしまい、少し口論になったのち

(司会をしていた職員さんは止めに入ったりしました)、

その人が出産前まで保育園で栄養士をしていたということが分かりました。

こういうママさんたちが雑談する会にプロがいていいのか、

さっきまでの離乳食の悩み等も

素人のママさん仲間だから気軽に話せたのにプロがいていいのか。

見下した気持ちで聞いていたんじゃないのか。

私はそういう気持ちになり、すごく腹立たしくなったので素直に言いました。

そこで職員さんがキレて

「もう今回は御開きとさせて下さい、支援センターに戻りましょう」

となり強制終了となりました。

その後そのママさんと会うことはなかったのですが、

「支援センターの方にあぁいう場にプロがいるのは嫌だと思うママさんもいると思う」

という旨を伝えたところ、話が大きくなり

役所の方も交えての話し合いになり出入り禁止となった次第です。

>>あなたが悪いわ、自業自得じゃん

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

キチママカテゴリの最新記事