不妊治療の後遺症で不調が出てる妻。めんどくさがってロクに話を聞いてなかったが、妻が入院する事になって事の重大さに気づいた・・・

不妊治療の後遺症で不調が出てる妻。めんどくさがってロクに話を聞いてなかったが、妻が入院する事になって事の重大さに気づいた・・・

引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1482129882/
 

私(32)会社員 結婚8年目で妻(34)はバツイチです。

実家は私実家が車2分の場所で妻実家は遠方です。

悩みは妻が子供達を持て余し気味なところと家事をほとんどしないことです

が、私両親とは仲良くしてくれますし

体調不良で体が辛いのは見ていて明らかなので本人に強く言えません。

リ婚は考えていませんがこういった場合の乗り越え方が知りたいです。

妻の体調不良は結構強引に不妊治療をし

長期入院の末に出産をした後遺症があります。

上の子の時にはちょこちょこ入退院を繰り返しながら1ヶ月の早産

下の子は早産防止の手術をしましたがそのまま半年間入院をしました。

妻本人も子供を望んではいてくれましたが

私や私両親を気遣い産んだのはあると思います。

有難いので子供は私も私両親も大事に大事にしています。

ですが、やはり体へは負担になっていたようでいろいろと不調があるようです。

病院へ通ってはいますが真っ青な顔で痛みを堪えていたりしています。

私も私両親も妻に対して体調不良は気遣っています。

キツイ言葉は一切かけず自由にさせています。

住まいは持家一戸建て 住宅ローン返済中 車は2台 ローンなし

私は基本8時半~17時半の勤務で残業は滅多になく土日休みです

今日は私は有給ですが朝から妻は顔色悪く寝室で横になっています。

子供の保育園で月に1度手作り弁当の日がありそれが今日でしたが、

妻は腹痛が酷く作れずにいましたので私実家へ朝行き母に頼みました。

妻は「有難い」と言っていますが

「甘えてしまう自分が嫌になる」と落ち込んでもいるようです。

先月から大きく体調を崩していますので仕方ないとわかってはいますが

やはり妻と母では作るお弁当の華やかさとか可愛らしさが違うので

妻には少しがんばってもらいたいのも本音です。

>>子無しバツイチと結婚して子供生まれたってことね

そうです。リ婚原因は女家いびりと無職借金Dブイです。

サイ婚後に突撃されたので相手の酷さはわかっています。

>>お前さんは家事しないの?

これは私も悪いので余計妻には言えないのですが、毎日はしていないです。

昔はもっとしていましたが、

子供達と遊んでついつい寝かしつけと一緒に寝てしまいます。

>>自分が出来ないことを他人に求めるなよ

 今は嫁さんがつらい時期なんだからサポートしてあげるべきじゃねーの?

 そこでお前さんが家事もせずに嫁さんにとっては

 飽くまで他人の母親に頼ってちゃそりゃ色んな意味で沈むべ

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

夫婦問題カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで